【IIDX】Horizons of Promise[レーンカバー&グラフエリア]

【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE公式楽曲コメント】および
【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 January 公式ジャケ】掲載レイヤー

イベント「HEROIC WORKOUT!!」ROOM2 対象楽曲
本来はRootage(のイベント「ARC SCORE」初代IIDX枠?)曲として制作されていたそうですが、
まさか令和の時代で「Prince on a star」の続編曲が、
しかも、アーティスト:BEMANI Sound Team "SPIRITUAL RIDE"
=竹安弘(HIRO総長)さんが今もコナミに在籍されていると分かったのも感慨深いです!×28(1st+HV)
セルフオマージュ元の「Prince on a star」よりも、同作曲者のIIDX 6thの削除曲「Silhoette of My Mind」に近いと感じましたが…、
【IIDX 6th style「Silhoette of My Mind」楽曲コメント(アーカイブ)】
↑そもそもこの曲も「「Prince on a star」みたいな曲」というオーダーを受けて作られた曲だったのですね!×6
「Horizons of Promise」のボーカルも、「Prince on a star」のLinda Gishさんより「Silhoette of My Mind」のReRさんの声質に似てる気がします。


そしてこのレーングラフのオオカミ少年の元レイヤー…、
…???
私はゲーム映像上では見たことがありません…(ひぇ)
この曲が分岐レイヤーだったとは、HV公式サイトの菌類さんコメが出るまで知らず…、
レーングラフの素材はラスサビ前の固定レイヤーと思われますけど、
こちらのオオカミ少年ver.は低スコアの分岐差分かと推測してます。
※未確認につき、嘘だったらごめんなさい。
取り急ぎ楽曲配信直後に収録していただいたプレー映像(4回分ほどあった)を確認したものの、
分岐を知らなかったゆえに4本とも普通にプレーした内容でしたので、私の手持ちの映像では全てオオカミ少年ではなく 王子さまver.でした…。
前作も今作もイベ演出や期間限定シスボなど回収対象が多すぎて(>´ω`<)、未だにこの曲の分岐の条件すら確認していないのですが、
同じ菌類さんレイヤーの「Breakin' Chain」(BC)etcと例に漏れずのスコア分岐でしょうし、
(スコア以外の分岐レイヤー曲で思いつくのは、今は無き曲「TOE JAM」のフルコン差分くらい?w×12)
詳細は、近日のサントラブックレット画像化(仮)の時までの課題にさせていただきます。
※自分達で検証する作業も含めての楽しみですので、情報提供と言う名のネタバレは不要です。