【IIDX】ARENA UI 2.0[レーンカバー&グラフエリア]

HV ARENAモードのUI使用デザインパーツ仕様のレーングラフが有リーナ!×2.0
前回記事画像化レーングラフ曲「Horizons of Promise」の対象イベント「HEROIC WORKOUT!!」ROOM2 追加日:2020/1/23]
[HEROIC VERSE ARENAモード 第1回オンラインバトル開催 開始日:2020/2/20]
という流れに準えた順番での画像化ですが、
HVのARENAモード実装日は昨年のちょうど今頃だったのですね。
「凶器」こと「Lethal Weapon」の専用汎用ムビとしても使用されているRootageまでのARENAモードUIは…言わば1.0?。
つまり、「凶器」レーングラフは「ARENA UI 1.0」レーングラフでもありますね!×26
これから実装されるであろう今作のARENAモードもHVから引き続きの2.0のUIになるのかと思いますが、
ARENA UI 2.0は「LIGHTNING MODEL」レーングラフと同じく、色合いに関しては実装作品のHVパープル(「ムラムラするムラサキ」w×27)ではなく…
どちらかと言うとBISTROVERカラーのブルーのライト、
「青光」(読みはやはり「性交」もとい「星光」同様の「せいこう」)ですw×28


「Prince on a star」の五鍵ムビが元ネタになっている「Horizons of Promise」レイヤーの青いオオカミ少年と星の王子さまの物語の中にも、
菌類さんの「大事な思い出」がこめられた、青春の光の輝きが見えます!×33(五鍵5th+弐寺1st+HV)
レイヤー分岐の条件が仮にスコアだとすると…、
高難易度譜面でない(穴(意味深)☆10)曲では尚更見る機会が限られるであろう上、
絵面が大人しい透過レイヤーなので、折角の分岐差分も気付かれない感がしますネ...(´;ω;`)
「Mel」みたいなヤり方でのムビ開始一発目での出力狙い等も不可の透過レイヤーにつき、画像化対応は厳しいですけど…、
分岐の検証はレーングラフ用MOG稼ぎの手段にもなりますし、近日中に確認して記事化を目指します☆彡
コナミレーベルの田村ゆかりんアルバム収録の「Prince on a star」カバー
「Prince On A Star 〜Princess Whispers〜」
は実質、天土ちゃんバージョンですねw×17(田村ゆかり姫・永遠の17歳(「星の王子さま」の曲が似合う .+(〃ノωノ)゚.+°))
BEMANI曲の声優さんカバーと言えば、桑島法子さんのコナミレーベルアルバム収録の「ボッサ・デ・ホウコ」(「PAPAYAPA BOSSA」カバー)も思い当たりました。