【IIDX】度胸兄弟[レーンカバー&グラフエリア]

「さいきょうの きへいたいに なった!すごく つよい!」
↑「さいきょうの へんたい」にみえた!すごく つかれてる!
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE公式楽曲コメント】および
【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October 公式ジャケ】掲載レイヤー、
そしてSHADOW REBELLION -VII-(FINAL)リザ と素材が共通の…
「レ・度胸兄弟」の「レ・ーンカバー」w×27
過去作アイテムにも度胸兄弟の絵柄のレーンカバーが既に数種あるにも関わらず、
アイテム名は曲名の「Dans la nuit de l'eternite」(not「ダンスラ nuit de l'eternite」)ではなく…「度胸兄弟」となってます。
ええ。わかりやすくていいですね。(CV:度胸兄弟のメガネじゃない方、かつ比較的早口でしゃべらない方)
レーングラフに収められているのも、ちょうど「あおどきょうのみこと」のポロネーズ(隠語)しそうな股間までの範囲…(///∇//)
隠語や意味深ワードでコンプラのギリギリを狙ってイっても結局ストレートでアウトな表現になってしまう、
それが同郷超天三兄妹長女GEKISHA。


「GHOST」公式 Hommarjuさんコメより:
「オマージュくんは悪役の方がやりやすかったりする?」発言の主が誰かまでは明かされていないものの…、
やはり角田さんでしょうねw d〔`ι_、' 〕(「くん」呼びする立場的にも)
HVメインテーマ曲のヴィラン(悪役)枠は「THE BRAVE MUST DIE」
「GHOST」そして前回記事の 「Smashing Wedge」・・・
HVにも、とってもH(HARDCORE)な曲達が揃ってますね!×85(ハーコー)
「Dans la nuit de l'eternite」もアレンジのジャンルに関して言えばHARDCOREですし、
HV公式「SW」nora2rさんコメ上のHARDCOREジャンルについての話も興味深かったです。
nora2rさんが北海道出身であることは前回記事を書くにあたり調べて知ったのですが、
それも頭に入れると、「SW」ムビには北海道(アイヌ)を思わせる要素も含まれている気がしました。
寒色に雪景色の舞台、少女ウガツはウサ耳のようなツインテ、獣人クサビはクマ?etc…
指の「No Rule Adventure」も広い大地の郷愁を感じさせます…。< ◎_◎ >
鎖を壊して掟を破る、めちゃくちゃハードコア(意味深)。