【IIDX】S-Bahn[レーンカバー&グラフエリア]

「どうもDARK TRAINです。(中略)
いっぱい遊んでください。」
S-BahnのSは、BEMANI Sound Team "Captain Sonic"さんのS、
すなわちS藤S介さんのS…?
「どうも、~です。」はHuΣeRさんも使う言い回しではありますけど、
文末の「いっぱい遊んでください。」(意味深)
と言えばSYUNNさんの署名みたいなものですし、
昨年12月時点での私の予想が当たった?ならばうれしいです。
(↑「DRSの「BREDLI」「PRANK」と近い系統の曲」と考えたのも我ながらイイ線をイってたと思う)
前作のSYUNNさんの「Do What You Want」なる曲名についても最早…
意訳すると「好き勝手ヤってください」=「いっぱい遊んでください。」と解釈してますw×27
一方、「S-Bahn」ムビ作者に関しては BEMANI Designers "OQ"さんという見慣れない名前の方でしたけど、
他機種の何処かで見覚えが…と思い当たったDDR A 公式楽曲紹介掲載曲:
「Cosy Catastrophe」のジャケ絵師さんでした!×09(OQ)
と書いてて今気付きましたが、まさかこれも球Q(9-sphere)さん?(「O」=球(意味深))
偶然か、「Cosy Catastrophe」もSYUNNさん曲…
最初で最後であろうDDR版「いっぱい遊んでください。」=「いっぱい踊ってください。」コメにも、言葉にし難い妙な魅力を感じますw×90-360(BPM推移)


ペンギンの股間がギンギン(コヤジ)にWAKE UP NOW(意味深)
フンボルトペンギンは実は南米の暖かな地域の生き物で暑さには強い」
とは、公式のmayseaさんコメにて私自身も初めて知りました。
むしろ「フンボルト」という響きだけに関して言うと、それこそ「S-Bahn」の御国のドイツ語っぽい感じ…。
(↑「種小名の humboldti および和名のフンボルトはドイツの地理学者であるアレクサンダー・フォン・フンボルトに由来」らしいので間違いではなさそう。※ただし要出典事項)
某デズニーの「さむがりやのペンギン パブロ」見た目もフンボルトペンギンっぽいですね。
そういえば、エロ自慰もとい「エコ爺」の ペンギン型かき氷機も…
「夏は28℃にSE○!」→「冬はカーテン閉めて(あったか~い(意味深))」
と、暑さに弱いどころか気持ち良くなってますよねw×43(DJT+28℃) (///∇//)