【IIDX】beatmania IIDX 28 BISTROVER Original Soundtrack <2>


サントラ(BISTROVER側)ブックレット裏表紙には、
爽やかなブルーにBISTROVERのマーク達とロゴがデザインされてます!×28
キッチン絵柄ですけど、スタンプやマスキングテープ等の文房具にしても可愛らしいですね☕🍴
「召しませ!BISTROVER」公式告知画像のピンシェフくんはデフォルメ津軽の半分くらいの大きさだったり、
BRロケテカードコネクトのトランと並んだ姿からも、ジルチの指先にヤジロベーのごとく乗るようなスケールだったとは想像してませんでした…
ブリリアントカット模様で硬質感のあるジルチと、つるんとした質感のピンシェフくんとのギャップも面白いサントラジャケです。
【コナミスタイル限定特典】ピンシェフくんシール
「ピンシェフくんをどうしてもグッズ化!!という熱いリクエストにより急遽決定した追加特典!!」
それほどの熱意溢れるリクエストが本当にあったのか(本当でしたらすみません笑)、
且つ、わざわざ追加特典を作ってくれるほどコナミ様も太っ腹とは思えないのですが…。
ピンシェフくんはデザイン的にも今作限りのキャラになりそうな気がするので、記念としてステッカーを作ってくれたのかもしれませんねw×28


今回のサントラブックレットも、いつものように収録曲の専用ムビ/レイヤーのスクショが1曲につき3枚ずつ載っていたものの、、、
曲によっては枠の上から外にキャラクター等の素材が追加オプション(意味深)されてたり、
(※IIDXカードコネクトの一部曲のノマカみたいな感じ)
「Euphoric Lagoon」のスクショは見開き両ページに跨って(意味深)印刷されてたり etc…
仕様的に画像化が厳しいものが多々ございました。
ので、今回はブックレット掲載スクショ画像化はしない方向でイかせていただきます。
仕様的に可能なところのみ画像化するという手も考えましたが、中途半端な形になるならばヤらない方がいいなと…。
今回のサントラブックレットがそのようになることを予想していたとかではないですけど、
私が今作から自発的に行わせていただいた デフォ曲の公式ジャケ掲載全曲の画像化 ならびに、
今作追加レーングラフ新アイテム全画像化 という新たな試みで新曲全曲(版権以外)に触れられたのは幸いだったと思っています。
そして、サントラブックレットを使用できないからこその画像化計画をこれから予定してます。