【IIDX】Rootage STEP UP Introduction


噂をすれば…アイテール魔導師隊が登場なのよさー!🍅(←オムライスの絵文字が無かったのでトマト)
旧作品のイベ画面同様、今まで画像化する機会が無かったSTEP UP
の画像化自体、これ(Rootage)が初めてのはず。
期間が定められている解禁イベと違って、STEP UPはその作品の稼働中ならばいつでも大丈夫…
で結局、STEP UPの演出回収作業も稼働終盤時になってしまうのが恒例でございます…。
(新作稼働直後は先ずリザ画回収、で落ち着かないうちに解禁イベが始まるので通年物の演出回収に着手する余裕もなかなか無いのですけど…。)
機材対応後のPENDUAL~CANNON BALLERSのイベ画面等も一通り回収していただいていると思うのですが、
CB以前の映像素材のファイル名はデフォ(録画日時の数字だけの自動生成ファイル名)のままなので…
ステップアン図書館から「究極のレシピ本」を見つけるほどの難題ではないとしてもw、探すのがかなり大変でございます(`;ω;´)
2018年の下半期~2019年頃 自分の中での意識が色々と変わって、
IIDX的にも自分的にも節目として新たな始まりを迎えたRootageから ということで画像化させていただきます!×26 📚


「共鳴遊戯の華」GOLIさんコメで仄めかされていた
「戦いの日々から解放されて、ほんわかのんびりした日常」を楽しんでいるアイテール魔導師隊の皆さんと「またどこかで会う機会」は何度もあり…、
最新BRのステップアップにも背景素材として出演w×96(tri+PEN+Rtg+BR)
そして、「究極のレシピ本」のBISTROVER感…🍴
Rootage蜃気楼イベの司書トリオの寸劇素材もいずれまた(次回作以降でも)使い回せるように出来てそうなのです!×26
(「召しませ」イベに司書服はそぐわないとしても…、リプンテ&クリープにウェイトレスかキャビンアテンダント衣装を着せて眺めてうっとりしたい(by スタンパ))
「召しませ」の天土ちゃんは現代風の新衣装描き下ろしなのに、姫留は例のごとく使い回し素材w×55 🍜
天土ちゃんは前作イベではスク水と巫女衣装でしたので、それで飲食店に入るのはさすがの天土ちゃんでも憚られたのか…。
↑むしろ、アキバの「そういうコンセプト」の飲食店の従業員みたいですね🎀
(巫女カフェはあるだろうなとは思いましたけど、スク水カフェ(健全店)も実在するとはたまげたなぁ…。☕)
そういった衣装よりも怪しいウサギの被り物着用でも入店できる料理店、BISTROVER🐰