【IIDX】Rootage STEP UP 第3章 三匹の子豚


「SHOW YOU Tonkatsu! Me,SO!」
スーパーマリオみたいな衣装の、目だけ美少年wの子豚の兄貴オッスオッス!!!🐽
子豚ボーイズに向かって、無表情でサイコパス発言するクプロ君…🐖
女性にも動物にも優しくなく罰当たりwなクプロのクズっぷりもSTEP UPしてイきますねw×926(クプロ)
ヤられ役のオオカミは赤ずきんのオオカミと色違いのHVパープル色ですが、
(この画像では「つづく」の文字で隠れているものの、)やはり下半身は丸出しw×27(HなV)
豚とオオカミ、言わばこれもAV(「ANIMAL VANASHI」)ですね🐷🐺
すかす、キャラクター素材を左右反転した場合の文字が直されていないようで、
左上コマの子豚の帽子の「3」ロゴが反転されたままになってますwww
画面左下のサイケデリックな渦に飲み込まれるクプロ君も使い回しのようなコマではあるものの、
各画面に合わせてコマの大きさやクプロ4分身の配置も変わっており、手ヌき仕様ではないのが確認できます。
このコマの初見時、五鍵の「Beginning of life」等に使用されている汎用ムビ素材を思い出しました…🌀


ARENAモードBGMの「凶器」こと「Lethal Weapon」etcのようにシステムBGMがプレイアブル版として登場することはあれど、
STEP UPモードのBGMはそういう形にならないどころか、作曲者が明かされてないのも勿体無いですね…。
クプロアイテム化されるキャラクター達は色んなデザイナーさんが手掛けているのが絵柄からもなんとなく分かりますけど、
STEP UPモードのUI全般のメインデザイナーは(アイテール魔導師隊が登場してる時点でも)毎作GOLI先生?、
特にRootage時はサントラ画集も制作しつつで物凄い仕事量だったことでしょう…。
文字反転直しヌけも御愛嬌だったり、解禁イベ寸劇の姫留の使い回し素材wはきっと効率化でしてよですわー!w×55(HV+BR)

つづく