【IIDX】Rootage STEP UP 第5章 ピノキオ


鼻が伸びる(意味深)ピノキオは、顔面が猥褻物陳列罪…🔞👃🌱
「せいやぁっ!」=「性やぁっ!」
文字通りの「SAY BAY」w×24
元々の物語について調べるまで忘れてましたけど、ピノキオは嘘をつくと鼻が伸びるという話でしたね。
つまり、クプロには悪気があった…
逆に悪気がなければガチのサイコパスですので、まだ自覚しているだけいいと思いますw
(悪気があってもなくても、プレーヤーの分身のクプロ君がクズっぽい人格なのはやはりちょっと複雑な表情になりますけども…。)
三匹の子豚のクプロの手パーツがもし豚肉料理(共食い)だったら公式がクズですがwww、
そんなことはなくて(※実際の手パーツは二匹の子豚)安心致しました。🐷
「ヘンゼルとグレーテル」のヘンゼルがグレーテルの手パーツの人形姿のみの登場だったり、
魔女が腕だけの描写(=顔出しNGw)なのは…、作画や容量の削減目的も大いにあるでしょうねw190(「ヘンゼルとグレーテル」BPM)
そして、頭から逆さまに着地→脳天(が)に大砲直撃するクプロも色んな意味で頭が大丈夫じゃない…☠


tef * tefさん画の「Mars beach」の小人さんたちもそのままクプロ化できそうな見た目だと思いますが、
今作のサントラ特典クプロのチョイスは、女性キャラ以外は結構マニアックですよねw×55(HV+BR)
「赤ずきん」「三匹の子豚」の下半身丸出しオオカミの話題になったところで「Horizons of Promise」オオカミ少年クプロを見てふと考えたのですが🐺、
オオカミ少年は人間の着ぐるみ姿でも…、全裸+スカーフのAV(Animal Video)でしょうか?w×27
彼も顔出しNG、そして絆創膏の位置が左胸乳首付近なのも意味深ですけど…w×28(初代(1st)+HV)
HV(Horizons of Promise Video) 🌟

つづく