【IIDX】Rootage STEP UP 第8章 シンデレラ


頭からの落下(様式美)→馬車に顔面強打、そして餓死寸前の空腹…
前回、頭の中で焼き鳥にコンバート(コン”バード”)されたキジの記事(コヤジ)を経て、
(↑私はキジ肉を食べたことがなく(地元でもほとんど馴染みが無い)、見た目も派手なキジが本当に食用としてもイける鳥だったとは知りませんでした…。)
いよいよ瀕死でクプロが「死ンデレラ」になってしまいそう😇
クズっぽい人格のクプロも、「変態ファッション王子」ことレピカお兄ちゃんに比べると常識人ですね笑
ラピカのミリタリー風ファッションは色合い含めて本人らしくないイメージですが、意外と似合ってます◎
すかす、シンデレラのガラスの靴がすごく…大きいです…。(しかも用途は手パーツw)
シンデレラも「サンドリヨン」「灰かぶり姫」など各国でバリエーションがあり、
グリム童話(「アシェンプテル」)は やはりと言うか、特に残酷な描写が含まれているようで…。
参考:ウィキペディアッー!:グリムによる「灰かぶり姫」
因果応報とは言え、報いを受けた姉達の変わり果てた姿に満面の笑みを浮かべるシンデレラも怖い…。


「ピノッキオの冒険」のピノキオは嘘をつくと鼻が伸びる(意味深)とは限らず、
鼻が作られたそばから伸びていた なども相違点(が)ですが…
>「ほんとうにぼくにぴったりの仕事は、この世にひとつしかないんだ。
食べて、飲んで、寝て、遊んで、朝から晩までぐうたら暮らすっていう仕事だよ」 
自宅警備員(あるいはヒモ?)を宣言するピノキオも、子供に見せたくないですねw×210(ニート)
そんなピノキオの画像化記事上で「Horizons of Promise」のオオカミ少年のことを話題に出してから、
イソップ寓話の「オオカミ少年」も嘘つきの話だったと後で気付きました…🐺
令和の時代に信じられないような20年強越しの「Prince on a star」続編曲は、嘘や夢の話ではなく現実の出来事!×28(1st+HV)
オオカミ少年の20年物の着ぐるみ?(←中身も全裸という発想はありませんでしたw×27(HV))にも歴史と菌類さんの愛を感じます…☆彡

Thank You!
Endingにつづく