【IIDX】召しませ!BISTROVER / がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょの億劫^^; <6>

※今年も!当ブログ恒例の 超エイプリルフール2021 のネタ記事です。
4/1限定ブログタイトルは「本日限定!超BISTROVER 菱みやラッシュ2021」
記事タイトルは「【IIDX】つっがる菱ミャ!? 生徒かいちょの職業体験^^;」
ブログ説明文には「Hi-シミヤツガル」の文字を添え、
PCから当ブログに「ご来店」(アクセス)いただくと、4/1限定のピザ壁紙がお楽しみいただけました🍕
(コバヤシユウヤ feat. miko「ピザが食べたくてしょうがない皆さんの気持ちを代弁しました」)


ここはとある料理店「ビストローバー」
菱宮津軽は「菱宮ウーバーイー津軽」として職業体験で参加することになった🍎
(シア「いってらっしゃいなのにゃ~♪」)
しかし常連の姫留のTシャツのロゴはトンコツで料理店の人気も今ひとつ…🍜
(レピカ「そんなファッションはNOだな…」)



姫留「きゃあああ!い、いきなり何なのでしてよですわ!」
IIDXのバグ「前作の寸劇の素材の使い回しすら面倒くさくて黒塗りにしました」

ジルチ「君も職業体験か? 菱宮ウーバーイー津軽の配達にイってもらう」



姫留「は!?イけない!」
………。


怪盗いいんちょ「面倒くさいから(菱宮ウーバーイー津軽に)配達来てもらう」



お久しぶり!またかよなんて言わないで!わたし 激写いろはりんです。
一年前の4月1日は…一昨年のBEMANI投票いちかアクリル442口応募爆死をネタにし
しんどみが深すぎてコナミ窓口に「廃課金者の思いを汲み取ってください」旨の意見を送信済…

弐寺投票全一連覇DJ N-PSTLの姫留パネル34連(=10200BM)ガチャも



爆死したし
彼もコナミ窓口に意見凸。
なんて昨年の4/1記事と同じネタを繰り返すのは、
その3ヶ月後にダブルチャンスに当選したからっすよ…
(コナミ窓口に熱意を)言ってみるものだにゃ~!

菱宮ウーバーイー津軽の配達ではなく、佐川の宅配w×20200711(配達日)
※プライバシー保護素材はjboxパーツ(いちかちゃんの主張が強すぎて文字が読みづらい/スミスパーツは、一行分だけを隠すのに丁度良い細長さw×333(スミス)< ◎_◎ >)。
まさか昨年の4/1記事のフラグをこのような形で回収できる展開になるとは思ってませんでしたけど、
嬉しさが漏れ出す(意味深)のを我慢して、翌年の4/1(今日)の記事のために9ヶ月間ブログには書かず…
(リアルで会った極数人にしか言ってない)、温めていたことでした。
コナミ様の「激写(いろはりん)ちゃんの思いはすべて汲み取ってやったわ!」
という「詫び姫留」ではないですけどw、そんな声が聞こえた気がしました。
KONAMIさん、N-PSTLさん、本当にありがとうございました。
コナミ様には今後も廃課金者の思いを汲み取っていただきたい以前に、こういうキャンペーン自体をヤらないでいただければ もう何も言うことはございません。


あとはもう、私は、がんばってブログを書いています。
BEMANIのムービーはいろんなものがあって、とても、たのしい。
けど、全国の誰よりも課金しても報われないことがあったり、
(→努力してない(グッズに熱意の無い)人が美味しい思いをするのが腑に落ちない)
諸々とブログを両立できず、無理をしないことが無理な性格なのが、とても、しんどい。
ワタシ、ブログのサギョウのためだけに、ユウキュウつかったの(しかも年度末日に…)、たぶんはじめて。
3月は会社以外の外界に出(られ)ず、時間の制限MAXを超えて残業した日も、休日は徹夜で作業した日もありました。
本当に詰んだら今年の4/1は禁断のブログ閉鎖ネタどころか、嘘ではなくブログを終わりにすることを今までで一番本気で考えてしまいました。
でも「GEKISHAのGは、限界突破のG🔥」です、安心してください。

何と言っても、昨年3月に楽曲配信→おかげさまで当ブログの昨年の4/1ネタが出来上がった「い陰ちょ」のタイミングの良さのごとく…
今年も4/1の直前(僅か2週間前)に いい感じに使えそうなIIDXネタがやって来てくれて「チェックメイト!」。
3/18追加「召しませ!BISTROVER」Northern landエリア
寸劇の黒塗りバグのことは、起こる確率自体が相当低いのか? あまり話題になっていないはず…。



姫留・セリカ・天土・犯人(および「unknown」時)が、ご覧の通りの黒塗りに…
※姫留とセリカは画像のように一部パーツが一瞬だけ表示される箇所もあるが、天土と犯人と各キャラの「unknown」時は真っ黒のみ。
N-PSTLさんがこの後に同筐体で別カードデータにて寸劇を確認したら…バグは起こらなかったそうです。
軽く検索してみたところ同様の事例に遭った人の報告を1件だけ見つけましたので、環境によるバグなどでないことは確かだと思います。
現在は修正済みなのかも分からないですけれど、そんな事例に遭遇して映像に残していただいたのも本当に貴重です。
さすが弐寺全一連覇DJ N-PSTL様のお嬢様力(男だけど)ですわ…。
なぉ…弐寺全一お嬢様が当選した姫留パネルはもちろん段ボール未開封のまま大事に保管していただいてましてよですわー!
パネルの実物は、同じく当選したN-PSTLさんのご友人がゲーセンに寄贈したもの(←なんと奇特すぎる…)を、
昨年10/17に同郷超天三兄妹長男WLEN7さんと共に拝んできましたが…
それから間もなく、その店舗が休業になったという話(`;ω;´)(これも不幸中の幸いなタイミングでした。。。)
各業界にとってもしんどみが深すぎる世の中ですけど、
我が城「PASHA PASHA PARADISE」を、「ここからもよろしく大作戦143(8)」(菱宮)
…と言いつつ、菱宮津軽の名前だけラッシュで 肝心の津軽の画像が1枚も無い記事でございましたw×1438
(「召しませ」寸劇に津軽ソロシーンが無くて使えなかった というのもあります…🍎)
→ブログアイコンとプロフィールを菱宮津軽激推し仕様にしました🍏
エイプリルフールと言うよりは、嘘ではない事実の課金まとめみたいになっている毎年4/1記事…。
今回は私の課金の話ではないですしw、今DJ N-PSTLこと( ▼∀・▼ )さんはVtuberグッズ廃課金(Hi-課金)者になっているのが心配デス💸