【IIDX】beatmania IIDX 28 BISTROVER Original Soundtrack <4>


BRサントラの裏面の裏面… と書くと表面のことを言ってるみたいですがw、
ケース見開きの右側のバックインレイ(意味深)、全Discの収録曲リストの紙の裏面。
STAGE FAILED画面とピンシェフくんの素材を組み合わせたと思われるデザインです🍴
前回記事で画像化した モード選択画面のバックインレイ(ケース見開き左側)同様、
STAGE FAILED画面の素材がサントラのデザインとして使われるのも多分初めてかと思います!×28
Disc1~2(BISTROVER側)のブックレットの裏表紙シャッター画面右側のようなデザインですし、
BISTROVERのあらゆる画面素材がサントラでも美味しく料理されてますね😋
モード選択画面が、どちらかと言うとグルメをイメージさせるデザインだとすると…
STAGE FAILED画面は旅行(海の青(まさに「Ocean Blue」)色にコンパスと軌跡など)をイメージさせます✈
サントラ素材化されたモード選択画面背景のBRミナコエンドーさん汎用ムビシーンは…確かに緑黄色野菜感💚✨
PREMIUM FREEモード(PASELI専用モード)の緑の野菜は、文字通りパセリかな?


STEP UPモード関連画面は今まで画像化する機会が無かったどころか、録画自体が作品稼働終盤になるのがお約束でしたが…、
今作は新レーングラフ全アイテム画像化のためのMOG稼ぎも兼ね、早い段階で完走いただき画像化も叶いました🍓
BRのSTEP UPは世界の料理だけでなくファッションや風景、
そしてステージBGMで各国ならではのジャンルの音楽まで楽しめて贅沢ですね!×28
[以下、BRのSTEP UP CONGRATULATIONS画面画像化時に話題に挙げていただいたことを調べました。]
エジプト(アイラ)は中東枠という扱いで、料理をトルコのケバブにした とかかと思いましたが、
トルコ料理で有名なケバブはエジプト料理にもあるらしいです。
参考:タビナカマガジン「意外とイケる!エジプト料理の定番料理・おすすめレストラン」
↑豆や緑黄色野菜を使ったエジプト料理は日本では馴染みが無いですけど、野菜皆伝GEKISHAの好み的には美味しく豆までイけそう(意味深)🍅