【IIDX】華麗なる大犬円舞曲 <1>


2019/11/14配信
通年イベント「SHADOW REBELLION」-I- 対象楽曲

【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用レイヤー】

今回のサントラブックレット素材は画像化に向かない仕様だった分…、
サントラDisc3~4 収録範囲にあたるHV曲(解禁曲)
の公式画像シーンを再現画像化・記事化してイきます!×27
サントラの曲順はゲームでの楽曲配信(アプデ)順と異なり、イベ毎に纏まっていますが…
公式画像有りのサントラ未収録曲なども記事化する計画で、アプデ順に画像化することに致します。
HVの最初のイベは、SHADOW REBELLION -I-
「ワンちゃんだけに、SHADOW REBELLION -ワン-」
今作追加の新アイテムの華麗なる大犬レーングラフにも使用されている、
曲中盤と終盤の固定レイヤーの、甘美で耽美なワンシーン…💖
「ワンちゃんだけに、ワンシーン」
同レイヤーの本当に微妙な差分(若干ライティングが違うだけ)の絵柄が、IIDXカードコネクト ビジュアルセレクションVol.3 のノマカにもなってます。
大犬様と侍女は犬耳と尻尾が付いた人間みたいな見た目ですけど、
これもAV(Animal Video)と言えますよねw×44(SIR(尻)+HV(HなV))
そして、甘いお菓子=”チョコっと”BISTROVERのスイーツな要素も入ってる?×28 🍫
.+:☆ ドッグ・スイーツ、ドッグ・ドリーム ☆:+.


召しませ!エジプト料理のスイーツ:
「オマ○○」(意味深) …もとい「オマーリ」
>ココナッツミルクにパンを浸し、レーズンやナッツ、パイ生地と共にオーブンで焼くと、キツネ色に輝くオマーリが出来上がります。
「結構な頻度でトマト🍅味」の野菜料理ともども、激写が喜んでイケそうな味ですね…😋
エジプトのパン「アエーシ」も気になって調べたところ、
アエーシ 〜エジプト発祥のパン〜 | 株式会社カメリヤ
(「グッド・スイーツ」という、まさか今作2曲目の かめなな曲が出てくるとは思わなかった時点→)「POLꞰAMAИIA」画像化でクネドリーキについて調べた際に続き…、
また、カメリヤさん(愛知のパン屋さん)のサイトが出てきましたンゴw×038(マサヤ) ζc□w□)
クネドリーキやアエーシなどの世界のパンがカメリヤさんで売っているというわけではないみたいですけど、
(パン愛の深いスタッフさんが、販促と言うよりは趣味に近い感覚で纏めている記事?と思われます。)
「世界のパンの美味しい食べ方」、ためになったなあ。🍞
具を挟んだり詰めて(意味深)食べるのに適しているらしいアエーシ、
私ならやはりきっと生でもイケる(意味深)。