【IIDX】Bow shock!! <1>


2020/01/23配信
イベント「HEROIC WORKOUT!!」 ROOM2 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 January掲載 公式ジャケ 使用レイヤー】
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用レイヤー】

インストは星の名前をつける事が多いコンポーザー せおちゃん
(今作BRの最新曲「Rubrum Piano」が天体トル(←天体タイトルの略)ではないのは… せおちゃんにとって「お題がもの凄く斬新な企画」だったからでしょうか?)
この「Bow shock!!」も天体テーマではあるものの、
星の名前ではなく恒星風と星間物質間の境界
1977年にアメリカ航空宇宙局より打ち上げられたボイジャー一号のお話だそうです。
壮大な「宇宙の境界線」を想像させる、せおちゃんの美しいJAZZ PIANO TRANCE🎹
明るいLincleポップ&サイバー汎用ムビの空間に浮かぶ探査機のレイヤーを、
以降記事でも【WLEN7様リクエスト】案件として全3レイヤー画像化致します!!!


自分はUFOらしき物を見たこともなく、オカルト的な超常現象の類は信じないたちですけど…
並行世界や宇宙人が存在したら面白いと思いますし👽、
想像するだけなら「よくわかんないけど凄いわくわく」。
次回作を予知していたかのような「owo」ムビや、楽曲配信時期が絶妙すぎた「トリコロイダー」のキャラクターの名前 etc…
まるで構成作家が居たかのごとく…そのタイミングで出たのは運命だったのではないか と感じてしまうことはありますよね。
「構成作家」←久々に書きましたけど、これはWLEN7さん発の表現で私のお気に入りのやつw
「菱宮ウーバーイー津軽」の出前、栄養の偏り、そしてストレス等による暴食(Bow shock)…
自分は空腹状態の方が作業に集中できたり、時間と手間が惜しかったりで食事をヌきがちですが…、
栄養が不足すると心まで健康でなくなってしまいますね😨