【IIDX】Bow shock!! <2>


2020/01/23配信
イベント「HEROIC WORKOUT!!」 ROOM2 対象楽曲

【beatmania IIDX 28 BISTROVER OSt ブックレット掲載レイヤー[左カット]】
【WLEN7様リクエスト案件】
HV稼働中に画像化リクエスト案件として承っておりました「Bow shock!!」全3レイヤー
BRサントラ(HVサイド)ブックレット掲載 各曲スクショの3カットを再現し画像化させていただきます!!!
今回のサントラブックレットのスクショ掲載対象(=専用ムビ・レイヤー)曲は1曲につき3カットずつ、
丁度良く全3レイヤーである「Bow shock!!」は各レイヤーから1カットずつスクショが掲載されてます。
前回記事「Bow shock!! <1>」の各公式サイト掲載画像レイヤーは、
各公式サイト画像・ブックレット掲載スクショ 共に全く同じ瞬間がヌき出されているように見えます…。
ブックレットスクショの小さいサイズでは完全一致かまでは断定できないですけど、
(※実際、ブックレット掲載スクショは各公式サイト画像の使い回しではない(同シーンでも若干時間差のあるコマが使われたりする)パターンが大半)
今回記事ならびに次回記事掲載予定の2レイヤーはブックレットスクショの使用コマを特定でき、再現画像化が可能でした!!
今回記事画像は、「Bow shock!!」→「Xceon」と1文字ずつシグナル?を送る探査機のレイヤーですが…
ブックレットスクショ使用コマの「!!」ロゴ(記号)は、英字よりもインパクトがあって分かりやすいです。
すかす、「!!」があるおかげでシグナルの文字が曲名だと認識できる感じですよねw
更に文字の少ない「Xceon」シグナルは、今回の画像化作業の際に気付きました…。
前回記事画像レイヤーの曲名&アーティストロゴも画面下の明るい部分と同化してますね。


そして、探査機の頭部にはもっと分かりづらい(この画像でも読めない)細かい文字が…
元素材の外部出力映像でも読みづらいのですが、恐らく「CHALLENGE YOUR LIMITS」
「限界の、その先へ」(by 天が ワークアウトギア)…
この曲のお話だと「限界」よりは「境界」という表現がふさわしいでしょうから、
まさに「ACROSS THE BORDERS」?
と、「27th style」のMC B-BANDJさん絡み(意味深)で話題に挙げたのも記憶に新しい五鍵コアリミの曲名を思い出しました。
世界どころか宇宙を股に掛ける(意味深)冒険家のIIDXのヒロイン・トランがHEROIC VERSEの新曲等に居なかったのは確かに意外…。👽
宇宙人AV(Alien Video)ことALIENシリーズの続編曲は主にアーティストの事情で難しいとしても、
アリーナ報酬曲の「sometime」(宇宙人AVであり、猫AV(Animal Video))の復活に取って代えられた感がしますw×32(5th+HV)