【IIDX】Horizons of Promise <4>


[低スコア分岐差分]


[高スコア分岐差分]

2020/01/23配信
イベント「HEROIC WORKOUT!!」 ROOM2 対象楽曲

【beatmania IIDX 28 BISTROVER OSt ブックレット掲載レイヤー[右カット]】
【カードコネクト ビジュアルセレクションVol.3 使用レイヤー】
※どちらも高スコア分岐差分


サビの固定レイヤーは… 低スコアが星🌟、高スコアが薔薇🌹
この後の王子様の表情はどちらも笑顔で同じですし、
輝く星はマイナスイメージという感じがしないですけど…
前回記事画像の分岐差分レイヤーの青い薔薇が登場するのはそれ1回きりなので、
青い薔薇が星になって消えた?→夢が叶わなかった、といった表現でしょうか…。
「Blue Rose」というスラングは「ありえない」の意 とは聞いたことがありますが、
「青いバラの花言葉が「不可能」から「夢叶う」「神の祝福」に」
前向きな意味に変化した話までは知りませんでした。
参考リンク:tenki.jp / ガジェット通信
これまたロマンチックな話…💙(←青い薔薇の絵文字は無いので、青いハートの絵文字)
その研究を成し遂げたサントリーに、まさに「乾杯アイスクリーム」ですね!!!🍻🍨


そして…ゲーム映像上では「不可能」「非存在」の素材がカードコネクト化されていることを、
当記事の分岐差分レイヤー画像化によって発見致しました。
サントラブックレットとIIDXカードコネクトの「Horizons of Promise」ノマカに使用されている高スコア分岐差分レイヤーですが、
ブックレットとカードコネクトでは同レイヤー内の時間差のコマがそれぞれヌき出されてます。(※薔薇の花びら(意味深)の位置等が違う🌹)
ブックレットの小さいスクショだと厳密な使用コマまでは特定できなかったため、今回はカードコネクトの使用コマを特定して再現画像化致しました。
現物のカードは持っていないので、公式サイトのサンプル画像を頼りに。
これも小さくて使用コマが特定しづらいのですけど、画面周りの黒枠と花びら(意味深)を見る限り このコマで間違いないはず…
でも、王子様の背後の微かな光の色がカードコネクト版のような紫っぽい色になる瞬間がこのレイヤー自体に存在せず、
恐らくですが…実はこのレイヤーも背景透過仕様なのかと思われます。
私が作った画像では見えないも同然ですけど、実際のレイヤーの背景から覗いている青や緑っぽい色はGOLD汎用ムビのシーン。
この固定レイヤーの出現直前に流れているGOLD汎用ムビのシーンの色合いとほぼ変わりませんでした。
つまり、カードコネクトの方の背景はハメ込み合成の…紫色のベタ塗りとかの専用素材?。
背後の微かな光の部分だけが透ける、文字通りの「隙間産業」すぎるチラリズムですw×41(GOLD+HV)