【IIDX】がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょの億劫^^; <7>

2020/03/05配信
通年イベント「SHADOW REBELLION」-IV- 対象楽曲

【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用シーン】

SHADOW REBELLION 特殊EXTRA STAGE リザルト画像
怪盗いいんちょ@休業中[シャドウジェム個数別 セリフ集]

0個:「あ~、そういうの がんばるんすね~。」 
1個:「え~、なんか気合 入ってるっすね~。」
2個:「ないわ~、私なら 絶対ないわ~。」
3個:「なんか進展あったら 呼んでちょ~。」
4個:「えぁ…m、エエー…。 引くわぁ…。」


1ヶ月ぶり!またかよなんて言わないで!怪盗いいんちょです。
当ブログの2021/04/01記事のエイプリルフール(昨年の4/1記事のフラグ回収)ネタ用に掲載済の画像と、
これまた全く同じように見える「い陰ちょ」冒頭シーンの画像でございますが…、
2021/04/01記事の「い陰ちょ」画像は:
【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 March掲載 公式ジャケ 使用シーン】
の再現画像化で、今回の記事のHV公式サイト楽曲コメver.とは例のごとく同シーン内の微妙な差分コマ…
見た目としては、キラキラエフェクトの有無(UMMU)の違いがあります。✨
前々回記事前回記事の汎用ムビ公式ジャケ再現画像化に続き、
既に私が画像化実績のあるシーンとの類似画像を作るパターンが多くなってしまってますけど…
汎用ムビonlyの曲を記事化する機会を設けたい理由も含め、過去画像の類似シーンでも敢えて画像化させていただくことにしました。
それにしても、(「27th style」公式画像再現時にも同じようなことを書きましたけど、)
公式様も微妙に使用コマが違うだけの同シーン画像をわざわざ2種用意する(=先に出した方の画像を片方に使い回ししない)のは…
「え~、なんか気合 入ってるっすね~。」?


天(が)空の城みたいなCGの専用ムビの「LASER CRUSTER」原曲
の角田さんコメの「直球」「最速球」という言葉も印象に残ったせいか…
同じ角田さん曲の「ビーンボール」にも使用されている8thのタマ汎用ムビ(千本ノックシーン⚾)が私の中でも浮かびましたw×43(8th汎用+GOLD+SPADA)
HVの「Dans la nuit de l'eternite」の角田さん曲コメも似たようなタマ的表現(=角田さん自身のコンセプト説明に用いがちな言葉?)が書かれてますねw×27
それをヌきにしても、ビーンボールの8th汎用ムビはPSY系の音の曲に似合うと思います。
「レザクラ」のジャンル名はNU-SKOOL BREAKSですが、半分くらいPSYCHEDELIC TRANCEみたいな曲に私は聴こえますし…
そんなGOLD当時の「いかにもL.E.D.さん的な「直球」な感じ」から、
今となってはこの「い陰ちょ」のような曲も当たり前となったT.Kakutaさん…〔`ι_、' 〕
と、当記事作成の終盤で「レザクラ」の話題を書き出した途中で「そういえば…」と思い出すくらい、同じ人の曲であることを忘れてましたw×41(GOLD+HV)