【IIDX】STOIC HYPOTHESIS <1>

2020/06/04配信
通年イベント「SHADOW REBELLION」-V- 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 April~June掲載 公式ジャケ 使用レイヤー】
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用レイヤー】

SHADOW REBELLION 特殊EXTRA STAGE リザルト画像
蜜景(みかげ)[シャドウジェム個数別 セリフ集]

0個:「いかないで~♥ れっつごーっ!」 
1個:「ふわふわ♥ もーどこいくの?」
2個:「もうちょっとだよ がんばろ♥」
3個:「やんっ! みちゃダメ♥」
4個:「だ~いすき♥ ずっといっしょにいよ」


曲中の声素材としても出てくるセリフを文字化するのもちょっと恥ずかしい♥ (///∇//)
「イかないで~♥」で寸止めさせて、「れっつごーっ!」(意味深)とは…
溜めて溜めてイかせる、文字通りSTOICなプレー…🔞
蜜景ちゃんの小悪魔なセリフと表情には色んな意味でゾクゾクするねぇ…!×49(PEN FUTURE汎用+HV)
Sota FujimoriさんはDRSの最新曲で遂にFinal Seasonに突入(意味深)してましたが、
Expander名義では今後も新しめの音楽ジャンルのエッセンスを取り込んだ「未来を疾走する感じの電子音」を感じさせて(意味深)いただけるのかと思います♡( ℃ヽ℃)b


前回記事本文が長くなって割愛した「開きたまえ!Next stAge!」画像化について:
前回記事のガッタイダー画像の上段はサントラブックレット掲載レイヤーを使用コマまで再現したものですが、
曲の前半と後半(スタンパは前半と間奏)で各キャラ2回登場する固定レイヤーは、1回目と2回目では表情および背景が差分的な見た目になっているものの…
リプンテ(ブックレット使用箇所は1回目(前半)レイヤー):
1回目・2回目ともほぼ使い回しアニメーション ※表情と背景が違うだけ
スタンパ(ブックレット使用箇所は2回目(間奏)レイヤー):
2回目レイヤーのアニメーションは曲間奏のラップに合わせてゆっくり動く
クリープ(ブックレット使用箇所は2回目(後半)レイヤー):
曲の尺(意味深)の関係上、2回目のレイヤーは1回目よりも早く終わる
↑当初、サントラブックレットの使用コマと対応する(=キャラの位置が同じで、表情と背景が違うだけの)別レイヤー差分も画像化しようかと考えて確認したのですが…
スタンパならびにクリープの1回目レイヤーには、2回目レイヤーのサントラブックレット使用コマと同じ位置でヌき出せるような差分コマは無かったです。
曲冒頭とラストの固定レイヤーのにも表記されたユニット名「librarians of Rootage」
字面だけだと、なんとなくですが物凄い実力派の本格バンドみたいな名前w×26

GITADORA HIGH-VOLTAGEのビジュアルイメージは、IIDX BRの「HIGH VOLTAGE」とイエロー&パープル系のカラーまでお揃いですねw×36(BR+GITADORA8作目)
「金色の電流で心を撃ち抜き震わせる」シビレるイメージのカラー⚡ですけど、
IIDX HEROIC VERSEもGITADORA HIGH-VOLTAGEも、どちらも略して「HV」w×35
ひまパンのカッコイイ衣装に対してのカワイイ新曲「ひまパンケーキメイキング」とのギャップも楽しいです🍯(←ハチミツの絵文字あった)
パンケーキとハチミツのハニーイエロー💛、ブルーベリーのパープル💜でもHIGH-VOLTAGEカラーを表現してますね⚡
オトベアがクマであることを忘れそうになってましたが、ハチミツを瓶飲みするあたりはやはりクマらしいと思いました🐻🍯笑