【IIDX】GHOST <1>

2020/10/01配信
イベント「HEROIC WORKOUT!!」 ROOM5 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケ 使用シーン】
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用シーン】


Hommarjuさんがプレイヤーに嫌われる要素をあえて全て取り込んだという楽曲「GHOST」👻
ジャンル:FREEFORM HARDCOREの独特な音はリズムが取りづらそうですし、
BPM変化はご本人曰く「ただの嫌がらせ」w×180-150-155-160-165-175-180(BPM推移)
プレーヤーではない立場でIIDXを楽しんでいる自分にとっては嫌うような要素は無く、
逆にこういう癖のある譜面が大好物というプレーヤーもいらっしゃるでしょうね😋
ヒーローの敵側として、得体の知れない霊的な存在もありがちだからか…、
HVでは「STOIC HYPOTHESIS」蜜景「Lost Souls」殭に次ぐ、
3人目のAV(「Animal Video」ではなく「Anima Video」)www
サイボーグ“ヒューマテリア”「GHOST」。
ムビに2回(序盤・中盤)出てくる公式画像使用シーンは、2回とも同じ映像の素材でした。
前回記事で再現画像化した「Advent Infamous」の公式画像使用箇所のハート💗のシーン
は、全3回のうち冒頭1回目だけ次のシーンへの切り替わりがフェードアウト(→後の2回はブツ切り)という微妙な違いもありますね。


前回記事記述の件の引用はWLEN7さんではなかったのですね。失礼致しました…。
WLEN7さんのそういったリテラシー(?)の意識の高さは素晴らしいと思います!
【当ブログ(記事)へのリンクにつきまして】
今まで明文化していなかった気がしますので、この機会に…
当ブログのトップおよび各記事(=「https://bemani.hateblo.jp/」から始まるURL)へのリンク
という形で別サイトや個人のSNS投稿等に引用していただくことは、私に無断でヤっていただいてもOKです。
自分のブログURLでエゴサすると、知らない人がSNS投稿に当ブログ記事のURLを引用されているのを実際に見掛けたりしますけど…
特定の人物が運営しているブログのページ ということが分かる形ですので、問題無いです。
無断だとしても配慮が感じられる一言(「お借りしました」等)を添えていただいていることも多く、私としてはそれで十分でございます。
ブログのアクセス数は見てない(見ないようにしてる)のですけど、記事へのアクセス数が多いと検索上位に出やすくなり、
自分の存在に対する認識を一部の方に持っていただけているだけでありがたいと思っております。
ただし、ブログ記事を介さないリンクおよび画像の無断転載は禁止。
書いたら長くなりましたので次記事に分割致します😔
(常識的なこと(WLEN7さんには不要であろう内容)と思うのですけど…、すみません。)