【IIDX】EROICA <10>

2020/10/01配信
イベント「HEROIC WORKOUT!!」 ROOM5 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケ 使用シーン】
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用シーン】

HV稼働終盤時の駆け込みでのムビ画像化から通算10記事目、そして…
2021/02/10記事
HEROIC WORKOUT!! CONGRATULATIONS (パワードスーツEAGLE&姫留)
の画像化記事に掲載した画像の再掲でございます。
↑の時点ではサントラ発売前で、HV解禁曲全曲の公式画像を再現画像化することは考えていなかったので…。
今回記事はサントラ発売後、BEMANI Sound Team "HERO"さんの正体公表後だからこその「EROICA」記事化 ということで。
「ERO ICA」(意味深)公式楽曲コメには、例の〆の「そんな曲です。」の一文が無かったですが…、
我々の予想通り、「H ERO」(意味深)のHは やはりHamadaさんのHでしたね。
自称「テーマ曲書きたがり男」さんならではの、
「VALKYRIAS」「LIGHTNING STRIKES」に続いてのHVテーマ曲!×27
それぞれ全部違った方向性の楽曲なのもさすがです。
SINOBUZの「刃図羅」以降の定番になりつつある?、作品の集大成→次のステージ感を演出するHuΣeRさん楽曲は欠かせないですね。
この「EROICA」に関しては次作BISTROVERに繋がる(意味深)ような要素は無いですけど…、
ムビが「HEROIC WORKOUT!」イベの纏め的なスタンスでありつつ、
HVで活躍したお馴染みのデザイナーさん達と、次作BRで本格的に参入する新人デザイナーさん達の合作
という点(が)では、次作に進む・次世代に繋がる(意味深)、
より良い方向へと進化していくIIDXの未来も感じられる映像と言えると思います!×55(HV+BR)


「Smashing Wedge」略して「SW」の公式画像使用レイヤーは背景透過に気付かなかったどころか、
画像を作る直前(ほんの数日前)まで、ゲーム用ムビには存在しないレイヤーかと疑ってしまうところでした…
と言うのも、HV稼働時(楽曲解禁時)に私がシコんでもらった映像2曲分には該当レイヤー素材が1回も出ていなかったのデス😨
固定レイヤーが全体の半分くらいを占める「SW」では、ランダム出力の通常レイヤー4種が1曲だけで出揃わないこともあるわけですね…。
それで今回、本当に先日(5/21)に5曲ほど追加でシコんでいただいて6回分の該当レイヤーが回収できたのですが、
おかげで背景汎用シーンの厳選に十分な個体数となり、
そもそも比較用の個体数が少ないと背景透過に気付かなかったかもしれません…。
(→レイヤー背景の色の濃さ(暗さ)の違いは、単なる映像自体の個体差かと勘違いして見過ごしていた可能性が高い)
ウマ娘🏇ならぬウサ娘🐇な獣耳風のウガツのツインテールの髪型も子供っぽく見える要因かもですけど、
彼女のような小柄なキャラと大きな武器+獣人との組み合わせは、体格差が際立ってビジュアルも映えますね🐰🐺