【IIDX】Euphoric Lagoon <2>

【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式製品情報サイト 使用シーン】

HEROIC VERSEの解禁曲(BISTROVERサントラ収録範囲)の公式画像使用箇所を全曲再現画像化制覇し、
ここから再びBISTROVER曲の公式画像再現化を計画しているタイミングだからこその…
HV 27 >> ✈ >> BR 28
「Euphoric Lagoon」ムビ冒頭のチケットのシーンを、コナミ公式製品情報サイト掲載スクショ準拠で画像再現化いたしました!×55(HV+BR)
BRサントラ収録順の実質(プレーアブル曲)の1曲目:「Euphoric Lagoon」
最もBRのテーマ曲らしいウキウキワクワク感の溢れる楽曲とムビは、
当ブログのBISTROVER稼働直後の新曲画像化一発目の曲でもございました!×28 📷🍹🌴🐬
その時点での再現画像化対象は公式ジャケ(→その後に出た公式楽曲コメも同じ)画像の「ENJOY MY TIME!」のシーン(間奏部分)でしたけど、
2020/11/24記事にも書いていた通り、当時から「HV27 → BR28」チケットのシーンも機会があれば画像化したいと考えていました。
でも、公式製品情報サイトのスクショ画像の存在はBRサントラ発売後に気付いたので…、
むしろ、それを知らなかったBR稼働直後の時点で自分でコマを決めて画像化してなくて幸いだったと思ってます。


次回記事以降で予定しているBR曲(解禁曲)の公式画像再現化は、今のところ曲数が多くはなく…
早くて6月中旬頃の日付の記事あたりでタマが尽きてしまう計算です😨
そのあたりは公式の動きも見つつで、まさに「行雲流水」
度胸兄弟の禅の教えのごとく今後もブログにまっしぐら、マッシブに邁進致します。(韻)
前回記事までのHV解禁曲全曲画像化の機会では、貴重な資料として温めていたSHADOW REBELLIONキャラのシャドウジェム個数別セリフも「解放」できてよかったです!×35(7キャラ×5種)
セリフのパターンに気付いたのはHV稼働の本当に終盤で…
度胸兄弟のジェム0個目「ゆうおうまいしん」と1個目「ふとうふくつ」のセリフの違いはただのランダムなのかと思ってたくらい駆け込みでした。
(※特殊リザ画面を画像化する用の素材としてはジェムを全部集める必要は無いので、ジェム2個目以降の映像が無かった)
が、前の弾のキャラ達の映像を確認してみたところ パステルくんのセリフだけがやたらと種類が多く、
それはDJ ん~パステル氏が大好きなパステルくんのやつだけジェム全個数分の映像を記録していたからと思われますがw(ただし、彼自身もセリフの仕様には気付いていなかった)、
ゆえに、パステルくんが居たおかげで演出に気付けたと言っても過言ではございません。v(◎ω◎)
そして、最新弾より前の弾のキャラ達のセリフも条件を満たせばちゃんと見れる仕様だったことも助かりました…。
映像からのセリフの書き起こし作業も含め、ん~パステル様 ありがとうございました。
今作のBISTRO LANDINGイベのビストロスタンプの個数での演出の違いとかは無いようですけど(ですよね?)、
ナニがあるか分からないですし、コレクター心理的にも全部残していただいてます✈✈✈✈✈
ただ、リザ画面の絵柄は最新ロケーション固定(=それより前のロケーションの絵柄では見れなくなる)というのは画像化用としても気をつけないといけないところ。