【IIDX】IIDX RED Ending (Ryu☆Remix)

【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント 使用シーン】

HV 27 >> ✈ >> BR 28 >> ✈ >> RED 11
beatmania IIDX 11 IIDXRED(2004)とbeatmania IIDX 28 BISTROVER(2020)
16年の時を越えて、10/28という同じ稼働日が繋がり(意味深)巡り合う…
IIDXREDから自分のIIDX人生=「激写」としての人生が始まった私も目頭が熱くなります!×39(RED+BR)
YoshitakaさんのRED Ending原曲とRyu☆さんの作風自体が元々近い系統かと思いますし、
原曲をフロア向けにアップデートしたようなリミックスは違和感がありませんよね。
ムビ(RED UIイメージ)制作者のHESさんによると、当初は汎用映像の予定だったそうで…
仮に汎用だったとしたら、やはり…IIDX RED Ending 宜隆さんセルフリミックスこと「CaptivAte~浄化~」
に使用されている9th汎用ムビ(の色違いバージョン(赫基調)の「専用汎用映像」)とかでしょうか?


前回記事画像の「Euphoric Lagoon」チケットのシーンは、WLEN7さんもおっしゃる通り…
「HV 27 >> ✈ >> BR 28」と、曲タイトル・アーティスト・ジャンル・BPM
一画面では全ての文字が収まらない仕様なので、自分でヌき出しのコマを決めるとすれば画像化は出来なかったです(TA・G;)
ゆえにコナミ公式IIDX28製品情報サイトのサンプル画像という見本があって良かったのですが、
BR公式サイト HOW TO PLAY:エフェクター説明ページでもそれと全く同じコマのスクショがサンプル画像として使われてましたw×28
※前回記事投稿後、今後の画像化計画を考えるためにBR公式サイトを一通り見ていて初めて気付いた
他、ゲーム画面詳細説明ページ等 複数のページに「∀」や、
「新宝島」(tri汎用)、「Don't Stop The Music」(10th汎用)、「紅蓮華」(BR花守さん汎用)、「Mars beach」
のスクショも画面サンプル画像として使用されてました。
遊び方についての説明が目的のページだからか、特に画面映えを意識してはいなさそう(何も考えられずにそのままヌき出されただけ?)なシーンチョイスが多かったです。

そしてBISTRO LANDINGイベの話題を出したところで… 5/27(木)よりLocation 5が登場!×5
登場、搭乗(コヤジ)
※私はまだ「搭乗」してない=楽曲未確認につきお楽しみ✈
今回のイベはクプロ等のカスタマイズアイテム報酬も無いですし、スタンプの個数での演出の変化は無いみたいですね。