【IIDX】Explorer feat. ぷにぷに電機 <1>

2020/12/24追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Asiaエリア 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Winter掲載 公式ジャケ 使用シーン】
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント 使用シーン】

パソコン音楽クラブ feat. ぷにぷに電機、略して「パ音×ぷに電」さん
前作デフォ曲「Hyper Drive」に続き、今作も"たまんない"一曲が来ましたね!×55(HV+BR)
夢の中の世界を漂うような心地の良さは前作と共通してますが、
キャラクターは「Hyper Drive」の まゆずみさん画のポップで凛とした女の子に対し、
今回のNAGIさん画の女の子はふわふわとした不思議な感じが対照的です⛵
カメラのシャッターを切るように当画像シーンに突入(意味深)する演出や、
アニメーションだけどまるでファッション誌みたいで大人っぽいMVも、最初から最後まで私の好みど真ん中でございます😍
Have a nice trip! ✈

前作の「HEROIC WORKOUT!!」イベ同様、今作の「召しませ」イベの各エリアの曲解禁順は最終解禁曲を除いて特に指定されてないみたいですので、
BR公式サイトの楽曲コメント掲載順に画像化させていただきたいと思います。
(↑今のところエリア毎に纏まって楽曲コメが出て、最終解禁曲は各エリア毎の最後に更新されている)
ちなみに或ルティメットモ某イルの「beatmania IIDX 28 BISTROVER ON GAME」楽曲リスト順は解禁順とは一致せず、
例えば、召しませAsiaエリア最終解禁曲の「閠槞彁の願い」が何故か「Explorer」より前になってたりします…。
というわけで、3つめのエリア(三ツ星レストラン)で終わるかと思いきや まだ続いていた召しませイベ。
津軽たんの私服が至福(コヤジ)だったり😍😍、ここに来ての新キャラなど 更に盛り上がってまいりました!!!!
新キャラのチャオはRootage司書トリオのごとく一作限りの単発キャラになりそうな気がしますけど…、
今までのGOLIさんのキャラクターには居なかった雰囲気の子が登場しましたね。
チャオの国籍ならびに解禁曲群にオリエンタルな風を感じるのに関わらず、エリア名がNorth Americaなのは違和感が有るアルですがwwww


音楽ナタリー:The 4th(Ryu☆×kors k)「Force of The 4th」インタビュー
前回記事まで画像化したIIDXプレーアブル曲3曲については語られていないものの、
お2人のBEMANI愛とお互いの絆が感じられる素敵な記事でした!×24(The 4th+20周年)