【IIDX】Viridian <1>


2020/12/24追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Asiaエリア 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Winter掲載 公式ジャケ 使用シーン】
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント 使用シーン】

「Viridian」とタイトルの字面も少し似ている「Vermilion」、
そして前作の「Matt Silver」(燻銀)も含めるとしたら3曲目のカウントの
今回もかっこいい魅力溢れる REMO-CONさん色シリーズ☺
今回のタイトルのカラーは「青みがかった緑」ながら、
aloさん作の映像のカラーはVermilion(朱色)と「紫みがかった青」、
タマのオブジェも、すごく…IIDX 10th UI感です…w×38(10th+BR)
むしろ「青みがかった緑」色が全く使われてない!?のが曖昧さ的な表現としても面白いですし、
無機質ながらもまるで生きているかのような脈動を感じる不思議な空間…
ムビ冒頭の「V-iridian」ロゴマークと鍵盤、「IIDX28」ロゴのデザインにも洗練された美を感じます!×28


「乱膳の舞姫」ムビ初見時は、各料理を擬人化したキャラクター達のストーリーかと思ってしまいましたが
(ムビ終盤、皿の上にキャラ達が横たわる→対応する食材が同じように盛り付けられてるシーン とか)
そうではなく、各々の好物をプレゼンしての代理戦争なのかもですねw😋
召しませAsiaエリアの曲群は配信日の翌日の夜、すなわち昨年の12/25という私としてはかなり早い段階にて全曲確認でき、
その数時間後に出しにイく予定だった 年賀状の最後の最後の仕上げをしながら流し見したのが初見でした。
(ミッションコンプリートしてから見ればいいところを待てなかった…と言うよりは、自分の楽曲初見時だからこその興奮したエネルギーを筆に乗せたかった(?))
リアルのケーキの代わりに映像のザッハトルテ、そしてリアルのチキンの代わりに映像のケバブを見てクリ○○スディナー気分を味わえるような配信時期(公式からのクリ○○スプレゼント的なアプデ)でしたね🎄