【IIDX】Burning Flame <1>

2021/01/28楽曲追加→2021/02/15アプデにて専用レイヤー追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Europeエリア 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Winter掲載 公式ジャケ 使用レイヤー】
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント 使用レイヤー】

楽曲追加当初はRA汎用onlyムビ(の貴重な映像も収録済 ✌😊)だったところ、
HESさんによる追加レイヤーは珍しい気がします!×46(RA+BR)
これはWLEN7さんのお好みだと確信したAJURIKAさん初のHYPER TECHNO。
ベリゼさんの系譜を継ぐようなロボキャラ「リフレナ」のレイヤーは、パラパラが流行った当時のギャルっぽいポーズも かわカッコいい💗
リフレナのプロフィール「すき:いちご(練乳たっぷり)」(意味深)🍓
すかす追加レイヤーは全6種且つ、全て背景透過…はわわ…
例のごとく曲開始前(画面暗転状態)から理論上最速タイミングでの公式画像使用レイヤー出力狙いをPフリー冒頭落ちで繰り返していただきました。
1/6のガチャを引き当てる前提に加え、条件が整うのは大変かと思われたものの…
今回は運良く試行開始から僅か3発目にて1回目の当たりを頂きましたので、「やったーー!」と舞アガりました😆🎉
※個体厳選のため、計26回ほど試行していただき そのうち最終的な当たり回数は3回ほど。
RA汎用ムビの冒頭だと、RAらしいオレンジの「燃える炎」色🔥ではなく…
HEROIC VERSE色の背景シーンになってしまいましたが、それも御愛嬌ということで💜w×73(RA+HV+BR)


「SOLID STATE SQUAD -RISEN RELIC REMIX-」
こと「SSS RRR」(←「SSR」より物凄いレアリティみたい(ガチャ廃人感))
「RELIC」とは「遺物・想い出・記念」といった意だそうで、
そんなアーカイブ感あるRootage図書館汎用ムビの数少ない出番としてもふさわしかったかもですね📚
今作の新汎用ムビにして既に出番の多い、BRっぽくない方のBR汎用ムビ
に後出しで追加された「Vitrum」専用レイヤー(ほぼ専用ムビ)は…
まさかの汎用ムビと同じ 花守さんによる制作だったとは!×28
外注作家さんの追加レイヤーは異例(そもそも外注さん作のレイヤームビがSSR級)ゆえに予想外でしたけど、
最初から「Vitrum」専用ムビの構想ありきでメカっぽいBR汎用ムビが作られた可能性も無くはなさそうです。


音ゲー楽曲とクラブ音楽のBPM150以上の曲について:
実は昨年のHVサントラ収録曲画像化からの流れで書いて温めていたネタがあり、
今回それを!と思いましたが例のごとく長くなってしまいましたのでまた改めて出します(意味深/決して大した話ではないデス)。