【IIDX】Burning Flame <2>[Resort Anthem 汎用ムービー]


2021/01/28楽曲追加(→2021/02/15アプデにて専用レイヤー追加)
イベント「召しませ!BISTROVER」Europeエリア 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Winter掲載 公式ジャケ 使用レイヤー】および
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント 使用レイヤー】
の透過背景:Resort Anthem 汎用ムービー 使用シーン


透過レイヤー曲の公式画像を、背景の汎用ムビの使用コマも含めて完全一致で再現画像化することはさすがに不可能ですが…
前回記事の専用レイヤー部分のみの公式画像再現化の逆パターン?として、
今度は公式画像の背景のRA汎用ムビ部分の使用コマを特定し、専用レイヤー無しで再現画像化!×46(RA+BR)
レイヤーが追加される前の、RA汎用ムビonlyだった「Burning Flame」の貴重な映像も手元にございますので!×18
(※と言いつつ… 個体厳選の結果、実際に当画像化に使用したのは同汎用ムビ曲「Fire Beat」の映像ファイル)
後出しでレイヤーが追加される曲もそうあるわけではないですし、
公式画像を再現できるタマ(意味深)とネタがあれば積極的に記事化したいゆえに、異例のパターンでの<2>記事を設けました!!
アプデ順的には、RA汎用ムビonly画像化→追加レイヤー画像化 の流れの方が筋(意味深)だったかもですけど、
当記事のRA汎用ムビonly画像は前回記事(冒頭シーン)画像よりも後に出てくるシーンになりますので、ムビ経過順として考えると不自然ではないかなと。
追加レイヤーは固定レイヤーではないため、現行の「Burning Flame」のゲーム用ムビでも有り得る事象(→極端な話、デバイス入力をしなければ汎用ムビonlyになるw)ですしね。
RAらしいオレンジ色、まさに「Burning Flame」カラーなシーン🔥
RA汎用と言えばの「Don't think. Feel」ロゴが出揃っていない瞬間なのは「不完全燃焼」感があるものの…、
公式画像レイヤーの下に隠れてしまう部分ですので、そこまでは考慮されなかったのかもですね…。
リフレナの武器「Oh-儀-BLADE」からキラキラが出ているように見える瞬間が選ばれたのでしょうか?✨
実際はRA汎用ムビの「Don't think. Feel」ロゴを形成するエフェクト(画面右部分)のキラキラですが、
先ずレイヤー部分のみの画像化作業に入る前、公式画像初見時はレイヤーのエフェクトに見えてしまってました。