【IIDX】Rubrum Piano


2021/01/28追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Europeエリア 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Winter掲載 公式ジャケ 使用シーン】
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント 使用シーン】

「燃える炎」からの、「赤い情熱」のピアノ🔥🎹🔥
都心の夜景の実写映像が似合い、情熱と言うよりはむしろ落ち着いた雰囲気ながら…
せおちゃんにとって「超苦手分野」だったというオーダーにも関わらず新境地を魅せてくださり、
楽曲にこめられた熱が、制作期間中の焼き肉の熱も含めて伝わってくるかのようです!w×29🍖🔥
都会の夜のバー🍸で流れてそうなラウンジ系ジャンルの楽曲はただでさえ自分の大好物でございますが😋、
せおちゃんコメの「出来ると思われてるから、そう思われてるうちにやれるようになろう。」の言葉も響きました。
neko鯵sobaさん画のオシャレなJKキャラのイラストにも、この頃の年齢と言うかJK特有の心に抱いている無敵感とか可能性とか…
社会に出て現実を知る前だからこその「学校もゲーセンも楽しいし、自分は何でも出来て何にでもなれそうな気がする」
そんな自身の「青さ」を思い出しましたw×16(「激写」という者になった自分、当時16歳)
自分の半生を「激写」として生きてきて、高校時代とは別人のような性格になってしまった現在…
「楽しい」ことに価値を感じなくなりましたが、しんどみの先にある何物にも代えがたい成果(と自己肯定感)を得るため情熱を燃やし続ける今の自分の方が良いと思ってます。
きょうも、あしたもえいえいおー。


今作のRA汎用ムビ使用曲「Burning Flame」と「Fire Beat」 どちらも炎タイトルな曲で時代観も近く、
かつてIIDXにも専用ムビ付きで収録されていた超有名曲「NIGHT OF FIRE」等、
90~00年代のパラパラっぽい曲のタイトルと言えば、熱い火傷するようなイメージですね!×34(6th+BR)🔥
私自身も前回記事作成時にRA汎用ムビのデザイナーコメントを確認したくなり、
RA公式サイトの新曲紹介ページのアーカイブを探ったものの…
RA使用曲(3曲+アプデ移植曲1曲)の どのページにも載ってないのですね。。。。
10th頃までだと、その作品が初出の汎用ムビが複数曲に付いた場合でも該当曲全てにデザイナーコメントが載っていたくらいなのに。
RA汎用ムビonly曲の初出「ラクエンリミ」および「ラブレボリミ」
の両ページに「Movie : Fukutomi WAVE」の記載があることから、ムビ制作者に関してはこれが確実なソースなのかと思います。
現行(SPADA以降)作品の楽曲コメページでは、旧作汎用ムビ作者の表記欄が無くなってしまいましたからね。
某MANI Wiki様は…あくまで非公式で根拠不十分な情報も載ってたり、
以前も申し上げましたが公式名称が存在しない汎用ムビの呼称は早く編纂した者勝ち且つ、一個人の独断によるジャンル名とかで括られる表記には疑問を感じてます…。
(しかも、GOLD以前の汎用ムビの非公式呼称は特定の個人サイト(※サーバー提供終了により消滅)の便宜上表記が由来)
ゆえに私自身はそれらの呼称での区別に抵抗があり(自分の感性と噛み合わなくて覚えられないし…)、
汎用ムビ制作者名あるいは制作者本人コメのワード引用等にて区別・表記させていただくスタンスです。
大体「明るい方」「暗い方」とかで伝わりますしw、そもそもRAやCBの初出の汎用ムビは一種だけですのでバージョン名の表記だけで十分ですね。