【IIDX】innocent revolver <1>


2021/03/18追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Northern landエリア 対象楽曲
【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Spring掲載 公式ジャケ 使用レイヤー】

OSTERさんの「犬に雨傘」(BPM240)の次は「猫と拳銃」(BPM310)
イケオジとニャンコのコンビは刑事と探偵、もしくは探偵と助手?
(↑探偵が拳銃を持ってる印象は日本のフィクション作品とかだとあまり無いですけど、海外(アメリカ)では探偵でも拳銃を携帯できるそうで)
テーマソングがポップンに版権収録もされたルパンやカウボーイビバップ等、
ハードボイルドと呼ばれる作品の音楽として、渋カッコ良いJAZZは切り離せないイメージです。
JAZZという音楽ジャンルと、copulaっぽい方のcopula汎用ムビは一見結びつかないような組み合わせながら…
都会の舞台でハード(意味深)なミッションを飄々とこなす、ビビッドカラーのキャラクターのポップさが表現されてますね!×51(cop+BR)
しかも背景透過レイヤーですが…、公式画像使用箇所は中盤の固定レイヤーでしたので助かりました。
※複数の映像ファイル個体にて、曲の冒頭・中盤・サビ・ラストの各箇所が固定レイヤーであることおよび、
公式画像使用レイヤーは中盤の固定箇所の他に通常レイヤーとしても出力されることを確認済。
レイヤーのキャラクターの絵柄が「AV R」(意味深)ムビと似ているので、
ネコみソバ(猫味蕎麦)さん作かと予想してますけど…仮にそうだとすると、
「犬に雨傘」に続いてのOSTERさん曲のAV(Animal Video)担当ということになりますね🐶🐱


CS GOLD初出の「Playball」、すなわち 金のタマ(意味深)
BEMANIでは家庭用IIDXへの曲提供のみだった佐野電磁さんが前作HVで「Duration」という神ドラムンベース曲を提供してくださったことにも胸が熱くなりましたが、
(「From Time To Time」収録のCSEMP発売が2009/10/15→HV稼働が2019/10/16=ほぼ丁度10年越しのタイミングにも感動!×10)
IIDXの外注映像作家陣のレギュラー選手である山本太陽さんやaloさんがCS初出曲の映像も手掛けていたことを把握しておらず、
改めて知った今、「Playball」ムビのタマのように心が躍りました⚾
そして数ヶ月前、本っ当に偶然なのですがBEMANIではない作品で太陽さん&aloさんが携わった物に巡り逢い…
運命を感じた出来事がありまして、ナニかの機会で書けたらと温めております🌞
※次のエリアの解禁曲の「DENIM」もBFS公式ジャケ画像化されてますので、
こちらも後日記事上にて再現画像化の枠を設ける予定ですです!×58(五鍵5th+五鍵comp2+9th汎用+CSGOLD+BR)