PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Tell me what you wish feat.らっぷびと[PENDUAL FUTURE 汎用ムービー]


2021/04/27追加
武装神姫BC×beatmania IIDXコラボイベント楽曲

【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント 使用シーン】
【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Spring掲載 公式ジャケ 使用シーン】

武装神姫BCでツガルを使用すると流れるバトル曲🍎
ツガルキチガイだけど武装神姫BC未プレーどころか筐体を遠巻きに見たことしかない自分ですが、
ツガルのイメージ楽曲として らっぷびとさんの組み合わせは斬新だと思ったら…
pizuyaさんの告知:「IIDX28に楽曲書かせて頂いたらKONAMI様のテンション上がってこんな形で解禁」
つまり…もともとIIDX28用に制作された曲が武装神姫BCのBGMとしても使用され、
コラボイベという名目で本来のIIDXにも収録になった?ようですね。
Rootageの「Let me be your cure」と対になるイメージの楽曲だそうで、
↑の歌詞は「孤独も痛みも悲しみさえも、何一つ捨てるものは無い」。
対して「Tell me what you wish」は、「何もかも失っても、生きていればゼロからでも再出発できるから大丈夫」。
過去の辛さごと受け止める「Let me~」と、過去をリセットしてリスタートする「Tell me~」
どちらも、立ち止まらずに前を向いてイく強さが感じられます!×54(Rtg+BR)
PENDUAL FUTURE汎用ムビはツガルのイメージとは違うカラーですけども、
武装神姫BCの近未来的な世界観と、ラップ入りのクールな楽曲の雰囲気を意識して選ばれたのかもですね!×50(PEN+BR)


当FUTURE汎用ムビと言えば、kors kさん曲への使用率も高い(※現在7曲(うちEagle名義2曲))ですが…
なんと今作だけで氏の曲が既に10曲も収録されていたのですね!w×10
その10曲中、今作ではFUTURE汎用ムビ使用曲が今のところ無いのは意外に感じます。
「Tiempo Loco」専用ムビの公式ジャケ&リザ画面使用箇所(労力削減w)は未来世界のFUTURE汎用ムビっぽいパープルカラーでありつつ、
イベボス曲(高難易度)をラウンジミュージックで通すのは厳しいからこういう曲展開になったのでしょうけど、
ラテンチル系のジャンルを好む自分としても、冒頭トーンのままの「Beach Resort」らしい一曲も味わってみたかったところです🌴
その分?、今作のkors kさん10曲目となる最新曲「Winner's Proof」はBPM100
単独ではなく合作曲であり、ラテン・チル系のジャンルとは違うものの…
こちらはフェスなどで流れるような低速EDMですね!×100
ジャンル名は「(BPLの)THEME SONG」という抽象的なアレですけど、
Sotaさんの「BEMANI PRO LEAGUE Theme」同様、この曲も「BPL EDM」?
もとい、細分化ジャンルで言うとレゲトンとかムーンバートンあたり??
自分はEDMのサブジャンルにあまり詳しくないゆえに詳細な音楽ジャンル名が気になるのですが、
「Ypsilon」と同じく公式楽曲コメが出ない可能性も想定してしまいます… m9;▼盆▼)9m
BPL公式サイトや公式動画とかに出(て)るとかだったら見落としそう)