【IIDX】As You Want <1>


2021/05/10追加
イベント「召しませ!BISTROVER」North Americaエリア 対象楽曲
【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Spring掲載 公式ジャケ 使用シーン】

CBの「Best of Me」に続き、またMaozonさんのマジもんのLiquid Funkが来た!!!!!!!!!わ!!、!、!!!!
ジャジーなメロディのリキッドファンク曲にオシャレなMVは私の大好きなやつ、
まさしく「As I Want」です🎈
「Best of Me」ムビ作者の太陽さん曰く、「Liquid Funk MVあるあると言えば妙に壮大な大自然の映像」。
今回の「As You Want」ムビは…少なくとも太陽さん作ではなさそうで
ポリゴンと言うほどCGバリバリじゃないですけど、やはりポリゴン山脈が出てきてますねw×53(CB+BR)
そして、コーヒーの豆(意味深)☕とバナナ(意味深)🍌
2020/2/12の深夜からバレンタインのスイーツをシコむストーリーかと思いましたが、
公式ジャケ画像のシーンでは2/15を跨ぎ(意味深)、あまりバレンタインは関係無さそう?
山脈シーン=夜パート、黄色いシーン=日中パート が同一人物の時間軸ならば、
日中はグルメ🍴を楽しみ、夜は山で天体観測🌠
という 気まま(As You Want)なソロキャンプ的な旅行を表現しているのでしょうか?
画面左下の日付は単に映像制作時のリアル日時、だとしたらちょっと前すぎる気もしますけど…。
「Tell me what you wish」のpizuyaさんの楽曲コメのように、
「自宅の整備された環境じゃなくても、ノートパソコン一台あればどこでも映像を作れる」
そんな記録映像だったりしても面白そうです。


召しませイベもエリア毎にBSTアーティスト曲は各1曲程度で、大半は外注アーティスト曲。
色んな外注アーティストの参加によってBEMANIが盛り上がってイくのも喜ばしいことでございますが、
曲提供の面ですら、BSTアーティストの露出(意味深)が以前よりも減っていますね…。
名前が出せないと言うか、出ないようなサウンドの仕事(BEMANI外の機種とか)も我々の知らないところで社員さん達が手掛けているのかもですけど、
武装神姫BCのバトル曲も外注さんの、しかもIIDX用に書かれた曲から拝借するとは…。
(pizuyaさんの「KONAMI様のテンション上がって」=KONAMI様が楽曲を気に入って2機種に使用、と前向きに解釈したいですが)
DRSのサウンドディレクターは実質kors kさんみたいな感じですしw、
彼は作風も幅広くて、I know "You know"(有能)なアーティストとは言え…
BRのkors kさん曲は約半数がアルバムからの収録曲(これも言わば労力削減)だったり、さすがに偏りすぎですね m9;▼盆▼)9m