PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】LAB <2>


2002/09/27稼働 beatmania IIDX 8th style デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】※アーカイブ

【WLEN7様リクエスト画像化】
厳密にはリクエストのシーンではございませんが、
コナミのサーバーからお亡くなりになってしまった過去作品の公式サイトも墓(アーカイブ)を掘り(`;ω;´)、
楽曲コメページへのリンクならびに掲載画像の再現化を致します。
RAMさんが曲提供していた「ビートマニアスタンダード」こと五鍵beatmaniaのTHE FINALのリリースが 2002/07/26
その2ヶ月後にリリースされたIIDX 8th styleがRAMさんのIIDXデビュー作となったのですね!×06(RAM)
映像の方もまた(意味深)、家庭用の五鍵と弐寺のデザイナーだったVJ YasiさんのAC IIDXデビュー作!×84(Yasi)
「初期のビートマニアのミニマムな世界へのオマージュ」
な棒人間のピクトグラムのムービーは とてもシンプルだからこそインパクトがあり、
後に出る「DUE TOMORROW」や、ビートマニアではありませんが「B.B.K.K.B.K.K.」など…
他の作家さん達によるピクトグラムの映像も、初期ビーマニの世界や「LAB」ムビをオマージュしているのかと思います。


「LAB(ORATORY)」=研究所は自分にとって身近な施設ではないのもあってか、
やはり工場っぽい設備をイメージしてしまいます。🏭
(実際、Rootageの「DELABITY LABORATORY」イベ画面も工場設備みたいでしたしw×26)
ミドリムシやクロレラのバイオテクノロジー開発についてはそれこそ研究所で進められてるものですけど、
緑の乳酸菌飲料こと、明治のクロレラ乳酸菌ドリンク
数ヶ月前に製造終了してしまったとは残念ですです…(`;ω;´)
(乳酸菌飲料だと賞味期限も短いでしょうし、もう売ってなさそうですね(´;ω;`))