【IIDX】LAB <6>


2002/09/27稼働 beatmania IIDX 8th style デフォルト収録楽曲

【WLEN7様リクエスト画像化】
キてるビーム、Yb(イッてる(意味深)ビウム)!! (゚∀゚)ノ
謎の恋波動拳💗を打たれ、木っ端微塵に「逝ってる」人達のショッキングなシーンw×28(IIDX 8th+pm20 fantasia)
まるで大量虐殺(GENOCIDE)、赫のハート💗が血みたい…😇
私がヌき出したコマはちょっとグロテスクな見た目かもですけど、
棒人間の配置が極力重ならず、マト○ックス(意味深)なポーズwがわかりやすい瞬間を画像化させていただきました。
IIDX 8th稼働は洋画「マトリックス」の日本公開(1999/09/11)の約3年後だそうですが、
当時の最新VFX技術を駆使したマトリックスの例のシーン(「バレットタイム」)は…
映画を観てない私にとっても物凄いインパクトでした!w×333(エージェント・スミス(←今まで、これが主人公の名前だと思ってた< ◎_◎ >))
と同時に思い出すのが「イナバウアー」のポーズですけど、
それは2006年トリノオリンピックなので…「過去の未来」の話ですねw×2006


恋はどう?モロ◎波動KEN☆研究所!! ガッタイダー!!
BEMANIの1ユーザーとして毎回曲や絵を楽しませていただき、
現在は映像研究的な内容を主にブログに綴っているGEKISHAですが…
曲自体は「とてもシンプルでわかりやすい」はずの「LAB」に付けられたムビの当シーンの解釈は、、ホントわかりません!w😖
(制作者は違うものの、)五鍵っぽい曲&ピクトグラム風ムビの「DUE TOMORROW」が夢オチストーリーですし、
「LAB」の恋波動拳シーンは…過労死しかけるほど研究しすぎて頭がおかしくなった人の現実逃避・妄想の光景…?
結局は深い意味などは無い、単に勢い重視のシーンなのかもしれないですけど…。
RAMさんご本人曰く、楽曲も「変態系」とのことでw
すかす、変態系の楽曲とは…?
RAMさんらしいハードな○ンポ感(意味深)やリズムと 速いブレイクビーツの絡み(意味深)、
あとは女性の吐息っぽい声ネタが多い遊び心とかでしょうか?😘

ここまでが「LAB」リクエスト画像化対象のシーンとなりますが、
次記事にてもう1枚、折角の「LAB」研究の機会ということでラストシーンのロゴの画像化を考えております。
ので、「LAB」の次に予定している楽曲の画像化リクエスト案件は次記事にてお申し付けいただければと思います。