【IIDX】Arabian Rave Night <3>


2008/12/03追加 beatmania IIDX 16 EMPRESS 「EMPRESS PLACE」イベント対象楽曲

【WLEN7様リクエスト画像化】
今、何度? Expande度 !!
後のCBにて登場する藤森Expander崇多さんのアラビック風Trap楽曲「Expanded !!」
のベリーダンスAV(Arabic Video)は、この「Arabian Rave Night」の踊り子の汁エットを実写映像化したかのようですね!w×41(EMP+CB)
まだExpander名義すら無かったEMP時点では当然その未来のことは考えていなかったとしても、
中東風の民族系音楽は崇多さんにとってオーダーの有無(UMMU)に関わらずテンションが上がるジャンルなのかと思います。( ℃ヽ℃)b
(「Arabian Rave Night」はEMPのクレオパトラ担当、すなわち「コレ作ってクレオパトラ」wというオーダーに応えた楽曲でしょうし)
未来都市「Pyramis」が舞台のコミリレさん曲「Ritual of Anubis」
のムビは、メカっぽいのが好きな花守さん自身の趣味も反映されてそうなシチュエーションですw×28
一方、Tomokazu Ohishiさん作の「Arabian Rave Night」ムビは画面の暗さも含め、
未来ではなくどちらかと言うと古代エジプトの 超アラビア!超レイヴ!超ナイト!な雰囲気ですね。


私の環境で表示される犬の絵文字3種のうち、POODLE🐩と、垂れ耳の犬の顔🐶
はPCでもモバイル(激写ガラホ)でもほぼ同じ絵文字でしたが、
前回記事上で使った「🐕」は… PC(Chrome)だと横向きのシャープな犬の汁エット
ゆえに前回記事画像のアヌビスに見た目が一番近いと思って選んだものの、
モバイル環境だと柴犬とかトイPOODLE系の、ぬいぐるみみたいな犬の絵文字として表示されたギャップに驚きました!w(向きも横向きではなく正面寄り)

そしてポップンのPSGブレイクコアのキャラは猿(のおもちゃ)🐒
きの子さん作・バブルスのキャラクター制作秘話も変態チックですねw×16 🐵
すかす、楽曲「CHIP'N'RIDDIM」の角田さんへのオーダー:「変態ブレイクビーツ的な感じ」とは…〔`ι_、'; 〕
そういえば、記憶に新しい先日画像化済のリクエスト案件「LAB」
公式楽曲コメでもRAMさんが「ブレイクビーツとの絡みは相変わらずの僕らしい感じで変態系」とおっしゃってましたね!?w×8
ブレイクビーツ=変態っぽい音楽ジャンル というわけではないと思いますけど…、
リズム等に癖があったり激しかったりとか、感覚の言語化が難しい「プログレッシブ」(革新的)みたいなニュアンス?かと解釈してますw