PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Arabian Rave Night <4>


2008/12/03追加 beatmania IIDX 16 EMPRESS 「EMPRESS PLACE」イベント対象楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】※アーカイブ

【WLEN7様リクエスト画像化】
BPM180の○ンポ(意味深)の猛烈な勢いで押し流されてイく、複雑で濃密なアラベスク文様!×180
公式楽曲コメの使用箇所を見逃しそうなほどメチャクチャ速いシーンですが、再現画像化致しました!×16
ここまでの記事で画像化してきたような分かりやすいモチーフの汁エットのシーンとかではなく、
コマ送りしないと確認できない瞬間が公式画像として使用されているのは意外でしたけど…、
公式 Movie Explanation より:
>「異国情緒にあふれる芳しい香が焚き込まれ、見たこともないような目にも楽しい衣料雑貨が無数に陳列されている店。
  そんな店に足を踏み入れた時の感覚に近いと言えるだろうか。」
目にも楽しい衣料雑貨を思わせるエキゾチックな文様のビジュアルを選んだのかもしれないですね。
>「ミドルイースタン&ノースアフリカンなハイパービジュアル」
ハイパービジュアル、略して「HV」ですねw×27


EMPRESS PLACEイベント 公式楽曲コメントページ:
「Kung-fu Empire」 / 「Marie Antoinette」
3曲のムビが汁エットや曲線のモーショングラフィック表現で統一されていたのも印象的でした。
「Arabian Rave Night」ムビは色が暗め(重め)で他2曲のムビとは少し違った感じはするものの、
公式楽曲コメが出るまで、全部同じ人が作っているのかと思ってました・・・
(お菓子曲ムビは3曲全て太陽さん作ですし🍬🍫🍪)
こういうモーショングラフィックは当時の流行り?だったり(今はあまり見かけない気がする…)、
同じ制作会社の外注作家さん3人がそれぞれ担当、となると作風も似るのかと思います。