【IIDX】Claiomh Solais <1>


2014/04/30追加 beatmania IIDX 21 SPADA 「Qprogue」イベント MAP DX-3 対象楽曲
(2008/12/18発売 家庭用 beatmania IIDX 15 DJ TROOPERSより移植)
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】

【WLEN7様リクエスト画像化】
2021真夏の西村MA・TSU・RI、2曲目です!!
ヨシタカさん初のS.S.D.さんとの合作であり、AC収録曲としては…
現状最後の小文字のYoshitaka名義曲、そして現状最後のS.S.D.さんのIIDX曲。
いわゆる民族音楽系のジャンルが得意なS.S.D.さん色が強く出ている合作ですが、
「Claiomh Solais(クラウ・ソラス)」=北欧民話の魔法剣(アイルランド語で「光の剣」「輝く剣」の意)だそうで†
SPADAというタイトルでのAC移植にふさわしすぎる曲名だったのですね!×36(CS DJT+AC SPA)

初出作品のCS DJTの公式サイトはお亡くなりになってしまいましたが、、、
SPADA稼働時は↑含む旧作品の公式サイトが一通り健在だったからか、楽曲コメごとAC公式サイトに移植された形で幸いでした。
というわけで、SPADA公式楽曲コメページ掲載画像のムビ冒頭シーンの鳥の変態…
もとい、鳥の編隊を再現画像化致しました🐦
ムビ開始直後でまだ少し画面が暗い状態ですけど、その風合い含めて北欧の大自然を感じます。


「Arabian Rave Night」レーンカバーの削除時期までは調べていなかったのですが、
まさかのEMP一作限りのアイテムだったなんて…。(;℃ヽ℃)
チュッチュ♪チュウトウ(中東)
それにしても、BEMANI真夏フェス🎤の藤森MA・TSU・RIのタイトルとコンポーザー名義(漢字表記)にはタマげたなぁ…。
先鋒戦からdj クライMAX STEROIDですね!w×16
そしてこの曲のプロデュース機種がjubeatであるのも、コンポーザー&ボーカリストの面子的にも予想外でスミス…。< ◎_◎ >