【IIDX】Claiomh Solais <2>


2014/04/30追加 beatmania IIDX 21 SPADA 「Qprogue」イベント MAP DX-3 対象楽曲
(2008/12/18発売 家庭用 beatmania IIDX 15 DJ TROOPERSより移植)

【WLEN7様リクエスト画像化】
大空に羽ばたき、ゆめのかなたへ
jubeatの「ゆめのかなたで」ジャケみたいなエメラルドカラーの【最高の景色】
日常からの開放感を演出する北欧の幻想的な風景
まさにWLEN7さんのお好みのカラーのシチュエーションですね✨

「Claiomh Solais」はS.S.D.さん成分が強いどころか、ほんとヨシタカさん成分どこ?なせいか…
実を言うと、ヨシタカさんとの合作曲だったことを失念していたほどでした。。。川;°ヮ°)
S.S.D.さんと同じく民族音楽が得意なアーティストである劇レコさんがBEMANI歌合戦ではまさかのDRS担当🐭
(一番DRS向きのBSTアーティストのSYUNNさんがSDVXチームにイったから枠が空いたのかもですけど…)
「マチュピチュ」にも民族音楽の要素が入ってますが、「劇ダンサーレコード」名義の発想は盲点(が)だったり、
民族音楽と親和性が高い電子系ジャズ(エレクトロスウィング)は踊る機種に向いていると言えますね。
かたやjubeat枠がS-C-Uさんでないのは単に今回の出番が無いのか、それとも温存しているのか…?< ◎_◎ >
jubeat担当の藤森まチュり(MA・TSU・RI)のコンポーザー名義漢字表記は和風曲だからかと思ってましたけど、
ボーカリスト名も含めたアーティスト名全体の文字数も考慮した可能性も有りそう(た)ですネw×63(「Hands Up feat. kradness BEMANI Sound Team "Sota Fujimori" Remix」文字数)