【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <7>


2015/02/14追加
beatmania IIDX 22 PENDUAL EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
【WLEN7様リクエスト画像化】
大人になったミアは、ムビ冒頭では顔出しNGw
大人ミアの顔が見えるのはラストで振り向いた時だけ というのもストーリーが分かりづらい点(が)ですが…
ラストのミアの笑顔はストーリーを理解しない状態で見ても怖いくらいですし、
後ろ姿の時点で はみ出している前髪の意味も、初見では気付かなかったです…。
「時間」をテーマにしたPENDUALの世界観らしく、
この楽曲のムビでも「現代」と「未来」の2つの世界が描かれている と私も解釈が一致してます!×22
一見すると、幼少期は「現代」より前の「過去」の世界?と思ってしまいそうですけど…、
幼少期が現代の時間軸であり、成長して大人になった世界は未来の物語なのでしょう。

ムビ序盤の固定レイヤーのキャラクターの4カット ガッタイダー!!!!

「時間」の長さ以上の「変化」の大きさが感じられる・・・・
ここまでがムビ序盤の固定レイヤーの画像化となります。
当「黒ペン」の画像化リクエストを分割してお申し付けいただいたのは量的な理由もあるのですが、
ムビの世界観をより深く読み解くため、次記事から+αの補間画像化といたしまして、
ムビ前半の固定レイヤーから3枚と 後半の固定レイヤーから1枚
説明上としても必要そう且つ、画像化映えすると私が思った箇所を計4枚ほど追加オプション(意味深)させていただきたく考えております。
続きの画像化リクエストお申し付けは、「Chrono Diver -PENDULUMs- <11>」記事(仮)上にてお願い致します。
※ニュアンス的に「補”完”」ではなく「補”間”」という言葉を選びました。