【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <8>


2015/02/14追加
beatmania IIDX 22 PENDUAL EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
【WLEN7様リクエスト+GEKISHA補間画像化】
ムビ前半の固定レイヤーから、幼少期のイオリ・アリア姉妹とミアの3ショットを
「激写ディレクターズカット」追加オプション(意味深)画像化させていただきます。
前回記事まで画像化してきたムビ冒頭固定レイヤー~当記事画像の固定レイヤーの出現箇所まで 本来のゲーム用ムビでは尺(意味深)が十数秒ほどある間、
ランダムで通常レイヤー3種+ミスレイヤーが出現する仕様になっていますが…
それらのレイヤー4種はムビの後半(~ラスト固定レイヤーの直前まで)でも再び出せるのと、
3人の幼少期のストーリーを理解しないと、通常レイヤーの描写も謎…。
ということも考慮し、情報として必要そうな固定レイヤーを何枚か先に画像化させていただきたいと思いました。
イオリ・アリア姉妹の親代わり?の おばあさんが何らかの事情でミアを連れてきて、
少女3人お花畑でキャッキャウフフの幸せな世界…
にはならなかったのが、初対面の時点で決して楽しそうではないミアの表情でも示されてます…。

前回記事掲載の冒頭固定レイヤーのガッタイダー画像:
幼少期と大人のカットで、それぞれ背景の粒子の色まで違っていたのに気付かなかったですです!×22
その粒子の色からも時間経過を表現しているのが分かる
PENDUALのイメージカラーの「現代」=白、「未来」=紫
がキャラクターの髪の色にも用いられていることから、
当初は…ミアは「現代」、イオリ・アリア姉妹は「未来」の象徴的な存在として、
本来は交わらない(意味深)2つの世界が重なりあって未来が改変されてしまったタイムパラドックスな話?とかかとなんとなく思ってました。
でも、結果的にそういった話ではなかった(=キャラクターの髪の色には2つの世界の表現的な意図は無い)のはムビの経過と共に明らかになってイきますが、
PENDUALを総括する様な楽曲のムビとしても、そして見た目としても白と紫の2色のキャラクターの対比が出ていると思います。
(2つの世界の象徴的なキャラクターは、GOLI先生の「クロノス」(現代)と「カイロス」(未来)が居ましたしね)