【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <9>


2015/02/14追加
beatmania IIDX 22 PENDUAL EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
【WLEN7様リクエスト+GEKISHA補間画像化】
「うふふ、ミアちゃんかわいい💗」
なんてセリフが聞こえそうな、「光り輝く幸せな世界」のイオリ・アリア姉妹。
そんな「陽」の姉妹とは真逆の「陰」の世界からやって来たミアにとっては、
姉妹の笑顔から溢れ出す眩しさも圧力であり苦痛となってしまったのでしょうか…。
包帯巻きのミアの手足からも彼女の不幸な生い立ちが想像でき、
ミアは「幸せ」という感覚が分からないと言うか、その概念すら無かったのかと思います。
現実でも、パリピ・ウェイ系(陽キャ)の人達に対してオタク(陰キャ)が「陽オーラが眩しすぎて近寄れない」などで解り合えなかったりしますけどw、
陽側は陰側に歩み寄れても、陰側が陽側を受け入れることは容易くないですからね…。

以下、公式楽曲コメントでも触れられている
PENDUALサントラのブックレット(多分コナスタ盤のみ?)のNAGIさんコメントを記載致します。

>「光り輝く幸せな世界に突如放り込まれたとして、それで幸せになれる人ばかりではないのではないでしょうか。
少女は溢れんばかりの幸せに苦しみ、その苦しみから開放されるために、「幸せ」を自分の中に取り込むことにしました。
他者の幸せと引き換えに、今、少女はとても幸せです。」

私自身も重たい話は得意ではないのですけど…、サントラコメントを読んで理解が及びました。
「光り輝く幸せな世界に突如放り込まれた少女」ことミアが怯えているのは、
新しい環境や他人との接し方に慣れてない警戒心によるものだけではなかったということですね。。。