【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <11>


2015/02/14追加
beatmania IIDX 22 PENDUAL EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
【WLEN7様リクエスト+GEKISHA補間画像化】
後半の固定レイヤーから追加オプション(意味深)画像化です。
アリアとミアが仲良く手を繋ぐシーン…というわけではなく。
PENDUALサントラブックレットコメより:
>「少女(ミア)は溢れんばかりの幸せに苦しみ、その苦しみから開放されるために、「幸せ」(アリア)を自分の中に取り込むことにしました。」
多分取り込む対象は妹のイオリでも(姉妹のうちどちらでも)良かったのかと…。
他者の「幸せ」を物理的に吸収することによって自分も「幸せ」の感覚を理解したかった?
我々からするとミアの思考と行動はそれこそ異質すぎて理解ができないですけど…。

ここまで補間画像化させていただいた部分も含めて、「黒ペン」の複雑な世界観を濃密に読み解いてイく…
再the考を重ねるほど真実を求めるのに「苦労ノダイバー」wしつつありますが、
次回記事から再びWLEN7さんリクエスト部分を画像化させていただきますので、
下半身、もとい後半戦のお申し付けを宜しくお願い致します。
※続きの後半固定レイヤー→ミスレイヤー→通常レイヤー3種→ラスト固定レイヤー の順で画像化予定。
ムビ後半の固定レイヤーも当記事画像を含む最初の方だと背景汎用ムビが透過されており、
次記事からの画像化範囲ではそれが真っ黒になる…
という(のは今改めて認識しましたが、)映像表現でも物語の大きな変化を感じさせます。