【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <14>


2015/02/14追加
beatmania IIDX 22 PENDUAL EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
【WLEN7様リクエスト画像化】
アリアが吸い取られる現場を目撃したイオリのものすごい表情
そしてそれを見てニヤリと笑う、アリアを吸い取った当人であるミア…
幸せだったアリアを自分の中に取り込むことでミアは「幸せ」というものを理解したのか、
>「他者(アリア&イオリ)の幸せと引き換えに、今、少女(ミア)はとても幸せです。」
→他人の不幸はメシウマ?
姉のアリアを失い不幸に堕ちたイオリを見て、ミアは更に「幸せ」な気持ちになったのでしょうか…。
とすると所謂サイコパスみたいな話になってしまいますけど、
今まで幸せな世界で過ごしてきたイオリに「苦しみ」を与えたミアは、
他者と「不幸」の共感を得たことも含めて、「幸せ」を感じたのかもしれませんね…。


IIDXでのNAGIさんの初期作であり代表作と言えるキャラクターの堕天(が)使・ルシェ😇
思えば、初期からNAGIさんワールド全開でしたね!×66(Lin+PEN+CB)
「Todestrieb」「entelecheia」の舟木Rche智介さんの楽曲コメのドイツ語も圧倒的すぎる以前に読めませんw×41
(「Todestrieb」のコメにいたってはテキストではなく画像ファイルw×19)
「純真可憐デザイア」は楽曲アーティストが違うのもあってか、
映像のメインもルシェではなく部下のサリュイスという天(が)使のキャラクターのお話ですが、
「どこか壊れた美しくも激しい感情」を演出した映像は、やはりNAGIさんの得意なやつですね!×25
ちなみに「純真可憐デザイア」楽曲制作時の濱田さんも「現実に帰ってこれなくなった」そうで…
これはNAGIさんのように楽曲の世界観に没入していたと言うより、
制作に活かすための実体験としていろんな濃厚な時間をインプットし過ぎたから?といったニュアンスでしょうか。
「黒ペン」のミアのように他人を吸収してはいけません(人間業では出来ません)がw、
アーティストさんが実体験で色んなものを吸収して落とし込んだサウンドには「ヤバイ」「エモい」以上の形容しがたい"何か"(強いて言うと説得力?)を感じさせます。