【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <16>


2015/02/14追加
beatmania IIDX 22 PENDUAL EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】

【WLEN7様リクエスト画像化】
公式楽曲コメ画像とBFS公式ジャケ画像、そしてローディング画面にモノトーン素材が使用されている
成長して大人になった「未来」のイオリの通常レイヤー。
ミアが幸せになる代わりに、姉と幸せを奪われてしまったイオリ。
時間をヤり直して、姉のアリアと…そしてミアも救いたい
という「未来の過去」=「現代」の時間を悔やむイオリの願いは、強く想い叫んでも届かない…(´;ω;`)

お互いが「似て非なる存在」である対比曲:
「chrono diver -fragment-」「CHRONO DIVER -NORNIR-」
および「PENDUAL TALISMAN」のGOLIさんムビ同士は繋がっている(意味深)として、
それらと「Chrono Diver -PENDULUMs-」のNAGIさんムビの世界観に関連は無くても…
専用汎用ムビの素材の一部と楽曲アーティストが同じPENDUALのテーマ曲群
の点(が)と点(が)が「beatmania IIDX 22 PENDUAL」という世界の1つの線へと収束する流れを感じます!×22
妖怪の肉吸い料理の肉吸い(私も食べてみたいw×29😋)
どちらも関西発祥ながら、これも同名なだけでお互いに関連性は無い?でしょうけど…、
妖怪の肉吸いは江戸時代の伝承だと「男と交わることで精気を吸い取る妖怪」という一説があるそうでタマげたなぁ…。👻
(「たまげた」の漢字表記である語源も、「魂消た」=「タマをヌかれた」(意味深))