【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <18>


2015/02/14追加
beatmania IIDX 22 PENDUAL EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
【WLEN7様リクエスト画像化】
「未来の過去」=「現代」の幼少期のミア
まさにアリアを吸い取ろうとしている瞬間…
前回記事で書いたように、せめて物理的に食い殺したとかではなく魔法的なやつだったらまだ生々しくないとしても、
歯がむき出し(意味深)になっていたり…物理的にヤって(殺って)しまった可能性も否定はできないでしょうか( ‘ᾠ’ ;)
映像の視点(が)としては正面から吸い取られるアリア目線と思われますが…、
このレイヤーの前後(意味深)に「未来」の大人イオリのカットがあり、イオリの回想映像とも言える演出です。
ミアのカットの後ではイオリが唇を噛む、微妙な表情変化でも彼女の苦心が伝わります…。
※当記事画像のミアと前回記事画像のイオリ・アリアの幼少期の通常レイヤーは、
コナスタ盤PENDUALサントラブックレット掲載箇所にもなってます。


「煉獄のエルフェリア」の猫叉さんコメのテンションこそなんとなくお気楽ムード?ですが内容的には恐ろしい事が書かれており、
GOLIさんの長く重たいコメwも所々「アレ」という表現で濁しつつ、
要は大変な苦労の上での制作だったのが分かりますね(`;ω;´)
そんなGOLIさん自身かなりのお気に入りという「chrono diver -fragment-」
楽曲を『 幾度 繰り返し 』聞き入りながらの作業だったであろうレイヤー制作時は、
「HEALING DRUM'N'BASS」のジャンル名通りに癒しを得たはず…
でも、優しい雰囲気の「クロフラ」の「世界と時間の果てで、2つの時間のねじれに閉じ込められてしまったひとりぼっちの少女」のお話も切なかったり、
猫叉さん&NAGIさんの初タッグとなった同PENDUAL曲「Symmetry」
の猫叉さんコメも一見コミカルですが…病的な妄想と睡眠障害を患った人間の物語ですよね?w×22
(↑となると「FANTASTIC THREE」とは別の意味で「INSOMNIA」(不眠症)の続編曲と言えなくもない気がするヨ!×43(SPA+PEN))