【IIDX】LOCUS OF THE TRAVEL <1>


【GEKISHA&IROHARINリクエスト】=自○自○(意味深)
🎂HAPPY BIRTHDAY CORE🎂
激写(いろはりん)の「レベルアップ」こと誕生日、今年もありがとうございます!×20210909
先日9/2に追加されたばかりの 「召しませ」イベ最後の解禁曲まで確認しまして、
めっちゃくちゃ今作の〆と 新たなる旅立ちにふさわしいHAPPYな曲がきましたね!×28
これは津軽が主役のBISTROVER稼働時だし津軽推しの自分の誕生日にふさわしい画像にしたいよねぇと思い、
津軽たんソロカットを料理(画像化)した次第です。
(楽曲への詳しい言及は、公式画像が出て以降に改めて記事化(公式画像再現化)の機会を設けますのでその時に。)
IIDX 8thでの初登場時、私も同学年だった(事実をRootage時に十数年越しに気付いた)…
津軽ちゃん13歳、そして「激写さん13歳」w×33
菱宮津軽ちゃんは、「激写」にとっての原点(が)にして頂点(が)の推しキャラでございます!×1438
※なぉ、今回の召しませ寸劇でも黒塗りバグに…しかも2回も出遭えましたww
(ナイアと、ジルチ以外の野郎3人(例の2人のメイド服シーンもww)が黒塗りになってた…貴重な映像もばっちり残していただいてます📹)

激写本体だけでなく、これまで7年半 共に戦ってきた激写PCも生まれ変わる…💻
前回記事更新後、いよいよ起動から作業開始数分で画面が青くなるのも当たり前となり😇
この画像と記事本文もよくぞ無事に完成したという感じでしたので、
自○自○(意味深)こと自分への誕プレ、三代目「VAIO OI」を注文致しました!!!
VAIO SX12 VJS1218 12.5型ワイド、
型落ちアウトレット品の最上限スペック(¥184,480)
届くのは5日後ですが、もちろん激写カラー(と言っていただいて嬉しい☺)のピンク色のVAIOちゃん❢✨💻✨
メモリ上限の8GBがまさかのラス1だったみたいで…すべりこみセーフだった💦
二代目VAIO OIこと現PC(VAIO Fit 14E)も当時の最上限スペックだったものの、メモリは4GBで決して快適ではなかったです…。
ストレージは前回に続いて1TBなので、これからも最高画質の録画映像をいっぱい入れられます😋
今はPCを外に持ち出す機会もほとんど無くなったけど、本体サイズも随分コンパクトになって良き◎
それにしても、PPP東京支部スタッフこと同郷超天三兄妹長男WLEN7さん家の旧PC(デスクトップ?)の10年耐久は凄いですね。
(ちなみに我が家の本当に初代のデスクトップPCの寿命は6年強=私のこれまでの2台のピンクVAIO達より御臨終が早かった†)


一昨年と昨年の9月の第2週の木曜はコナミ様(いちかちゃん)から私に誕プレもとい爆弾案件を投下されたわけで、、💸
今年はまさに私の誕生日が悪い意味での運命の日、略して命日になるのではとビクンビクンしながらもPCに出費しましたが( ‘ᾠ’ ;)
歌合戦イベ🎤はそういう「お排泄(クソ)」な課金イベではない良曲揃いの良イベだと信じてますし、
もし私が穏やかに過ごすことが許されそうならば…
本日は隣県のgardenでリアルBISTROVER(イタリアン)する等、ささやかな贅沢をさせていただきたいと思います。🍴🍕
(恒例の塚田農場は9/12まで休業とのことで… すかす、このgardenも津軽推しとしてイかずにはいられない店名以上に色んな意味で美味しそうなお店🌹)
ご時世やPCの不調等をヌきにしても、私自身の問題で皆さまと言葉を交わす機会すら限定させてしまってごめんなさい。
今年もお誕生日コメントを投稿いただきましたら、丁寧にお返事致します。
一足先に頂戴したリアル誕プレと素敵な直筆お手紙も本当に本当にありがとうございます❢✨🎁✨
次の9/10付記事でも嫁入り自慢などをモリモリ盛り合わせたHAPPYな内容にしたく、
その2記事分のコメントお返事は必ずさせていただきたいと考えていますが、、
今のPCが限界ゆえに諸々には確実にお時間を頂くどころか、個別に御礼をお伝えするのは新PCが届いて以降になるかもしれません。。。
※出先でもコメントはリアタイ通知で見れますし、PCメールはweb上で確認可能です。
ただしケータイにデータは残さないようにしているのでケータイ宛に直接メール等は送らないでいただければと思います。
こんな私に不即不離で接してくださるだけで恐れ多く、常々申し上げております通り、
私が「自分らしく」13年(=津軽たん1人分)以上継続しているブログの作業と、
BEMANIのプレー以外での目的を叶えるために集中させていただけることが何よりありがたいです。
ここまで私らしく走ってきた「LOCUS(“軌跡”)」と、それによって起こした”奇跡”を今後もこの場に記録してイきたい。
IIDX次回作の稼働日も近いでしょうし、新しいPCにより「益々画質アーップ!」(by ジルチ)するであろう画像も楽しみに待っていてくださいね!
美しいビジュアルを 私にしか見えない視点(が)で画像化・記事化することで、
共にBEMANIを照らす光となるのだ!!(←ジルチのセリフを改変したら、何様みたいな感じに…)
「私、輝くアル…!!!」✨