【IIDX】Romanticが止まらない[10th style 汎用ムービー]


2020/10/28稼働 beatmania IIDX 28 BISTROVER デフォルト収録楽曲
【公式楽曲コメント掲載シーン】

世代じゃない自分も知っている、ロマンティックな名曲!×1985(リリース年)
BEMANIでは既にPS2版ポップン(CS14)に聖夜さんカバーがあったのは存じていたものの、
更にWii版ポップンに原曲が収録されたことまでは把握してなかったです。
今回の角田さんカバーは原曲と違って女性ボーカル(You-Re:さん)ですが、
少し哀愁の漂う中性的なボーカルと、10th BC汎用ムビが似合う80年代テイストのアレンジは…
ベテランの角田さんらしい(時代観的にも「ナイトシティー・アヴァンチュール」系統の)、大人っぽい感じのカバーです!×53(CB+BR)
公式楽曲コメ画像にピンクのシーン(意味深)が選ばれているのは「Romantic」なイメージと、
原曲アーティスト C-C-Bのドラマーの笠さんのショッキングピンクの髪色を意識しているのでしょうか?w×38(10th+BR)
(↑ポップンの同曲カバーのキャラのミミも笠さんリスペクトのデザインw×14(CS14))


「TOMORROW」というタイトルで一番有名なのはやはり岡本真夜さんの曲
だと私も思いましたw×1995年(リリース年)
さすがに音ゲー、特にIIDXとは結びつかないですけど、、
(そのあたりはグレートで素晴らしいBEMANIアーティスト陣のアレンジ次第で何とでもなりそうですが)
これも世代じゃなくても知っている、時代を超えて愛される名曲と言える楽曲ですね。
ウィキペディアッー:「トゥモロー」
↑作品名に使いやすそうな単語だからか、同名楽曲がこんなに…。
これだけあっても自分が分かるのは岡本真夜さんのと、IIDX EDITIONで知ったMachicoさんのだけですが😲
BEMANIと縁あるアーティストの楽曲や、コナミの ときメモのエンディング曲にもあるのですね。