【IIDX】BEMANI PRO LEAGUE Theme <2>


2020/10/28稼働 beatmania IIDX 28 BISTROVER デフォルト収録楽曲
【公式楽曲コメント掲載シーン】

昨年末に再現画像化済の【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケ
とは違うシーンが公式楽曲コメ画像に使用されましたので、こちらも再現化致しました。
BPLに関しては自分の興味関心的なアレでノーチェックゆえ楽曲とムビにしか言及できませんが…、
指が長く、まるで手タレのように美しい手元のアップですw✋✨
やはり指が長い方が音ゲープレーも有利だからか?、プロの方々にも綺麗な手の人が多いのかと思いますが、
パーツだけでも画になり、音ゲーに詳しくない人にも魅せられるPVに仕上がってますね。
Sotaさんの得意分野なオーダー「EDMフェスなどで流れるような高速ではない楽曲」
も、音ゲーマーでない人でも楽しめそう(当初はゲーム収録を想定してはいなかったという、フロア向けの音楽)です🎧🎶


近作のIIDX EDITIONシリーズの前身と言える、
10thの90年代邦楽リアレンジ「J-REVIVAL」シリーズ:
[CONCEPT of 10th style/side:SOUND/by TAKA]
>「自分が影響を受けた曲や好きな曲を、リアレンジする本人がセレクトして制作」
リミキサー陣の音楽の原点(が)や、原曲への思い入れ等も盛り込まれた 熱い企画でしたね!×10
私もそれまで「JAM」と「一途な恋」の原曲を知らなかった分、新しくも感じられました。
「JAM」「choo choo train」「一途な恋」「どんなときも。」
(RA以前の公式サイトはアーカイブを掘り起こすにも大変なので、自分の資料用も兼ねてリンク。)
今作の「Romanticが止まらない」はJ-REVIVALシリーズ曲より少し前の80年代の大ヒット曲ですが、
角田さんも原曲に思い入れと、音楽的にも影響を受けたであろうことが公式楽曲コメからも伝わります〔`ι_、' *〕