PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】世界の果てに約束の凱歌を -ReUnion-[tricoro 汎用ムービー]


2020/12/23追加
「The 10th KONAMI Arcade Championship」予選ラウンド課題曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント使用シーン】

10thKAC公式共通課題曲紹介ページ上に各機種アレンジ楽曲紹介コメなどは無く、
【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Winter掲載 公式ジャケ
では、IIDXのゲーム機に使われない独自のジャケ画像が使用されてます👑
tricoroの明るい汎用ムビは「ReUnion」ジャケのカラー等のイメージと違う感じはしますけど、
tri汎用ムビ作者の板垣さんの「昔感じた「beatmaniaIIDX」らしさの感覚」と、
OSTERさんの「BEMANIシリーズと出会った時」の熱い想いを映像化したら…
きっとこのようなキラキラした世界なのだろうと、自分の初心なども重ねて想像を巡らせました。
KACについても自分の興味関心的なアレでノーチェックでございますが、
BEMANIの楽しみ形も各々によって違っていても…、
OSTERさんの楽曲コメごと胸に響くアレンジです!×48(tri+BR)

KAC課題曲には、ゲームの事(高難易度譜面化)を考えてほしいといった趣旨の制作オーダーがあると思いますが…
各機種のアレンジ楽曲も全く異なるジャンルでそれぞれの特長が出てますし、
各機種アレンジと未来をつなぐ(意味深) 公式PVも圧倒的強者感ですね!×10(th KAC)
KACが音ゲーマー向けである一方、音ゲーマーでない人にも楽しんでもらえるようなアピールが感じられるBPL🏆
意外と…と言うのも失礼なのですが、BPLがきっかけでIIDX(音ゲー)に興味を持つ人も実際少なくないそうで。
そういう層に向けても、「BEMANI PRO LEAGUE Theme」のプレーアブル化は必然的な流れだったのかと思います。