PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】OTOKOZAKA[10th style 汎用ムービー]


2021/06/17 AC収録(ULTIMATE MOBILE初出:2019/12/23)
「ACスコアビューワーキャンペーン」解禁楽曲
【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Summer掲載 公式ジャケ画像 使用シーン】

KING & Princessの Princess👸による「世界の果てに約束の凱歌を -ReUnion-」
汎用ムビ画像化に続いての、KING Trance Liquidさんの楽曲「OTOKOZAKA」👑
すごく…雄々しい曲名です…。♂
日本各地に見られる石川ならぬ石段の「たがいに近い場所に二つの石段がある場合、より急峻なほうを「男坂」、緩やかなほうを「女坂」と名づけたもの」
(出典:ウィキペディアッー!「男坂」より)
だそうで、石川さんの出身地でもある東京に多いのですね。
これを受けて、Princess OSTERさんが「ONNAZAKA」という曲を出す…ことは無いでしょうw ♀

KAC曲(機種別アレンジ)のIIDX公式楽曲コメが出るとは私も予想しておらず、
そして或ルティメットモ某イル、略してUMとの連動曲「OTOKOZAKA」もMUSIC特集ページ(汎用ムビの公式ジャケ画像化)掲載対象になるとは思ってなかった
(※同UM連動AC解禁曲「Fire Beat」は非掲載だったため)ですが…
おかげで、VJ GYOさん作:当10th汎用ムビも初の画像化の機会となります!×38(10th+BR)
[初出作品10th 公式楽曲ムビコメ:「HI SCHOOL DREAM」「Rise'n Beauty」
テクノっぽい音の始まりから、アーティスト名がSETUP(setup)名義ではないのが疑問に感じた…のは冒頭だけで、
昔のIIDXのTAKAトランスを思い出す、トレンドやダンスミュージックのセオリー無視のこだわりも男らしい♂
今何度? OL度 FASHIONE度!!
ただ…UM等のアプリは環境非対応の方や、ACをヤっててもアプリまでは入れたくないという人もいらっしゃいますよね(←連動して楽曲解禁したらアプリを消せばいい話ですが)。
アプリ非対応どころかガラホの自分は、モバイル機器に関しては完全に「OLD FASHIONED」人間でございます。