【IIDX】Winner's Proof ft. KANASA from bless4


2021/06/17追加
イベント「WORLD TOURISM」 BPL TOURISM 対象楽曲
「BEMANI PRO LEAGUE 2021」テーマソング
【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Summer掲載 公式ジャケ画像】、
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式サイト 楽曲コメント画像】使用シーン

Sotaさんの「BEMANI PRO LEAGUE Theme」同様、
BPLテーマ曲はスタッフからの依頼による制作との旨が語られていますが…
まさにテーマ曲書きたがり男こと濱田有共さんの出番ですね!?🏆
しかもkors kさんとの初コラボ、BPM100の「ありえんデカい曲」!×100
kors kさんの懐の器と身長のごとく でっけぇ「Winner's Proof」(勝者の証明)
ムビでもDJプレーを魅せているkors kさんに対して、
露出(意味深)が制限されているBST HuΣeRさんは「H」ロゴマーク(意味深)がくるくる回る演出に代えられている気がするのがあれですが…。
そんなムビの作者がmayseaさんだったことも予想できなかったですけど、
緩やかに動く3DCGオブジェの透明感など、「-65℃」ムビと通じるものがあります。🌹


ULTIMATE MOBILE 「アルティメットサービス」:月額980円
アプリ連動でACで楽曲を解禁させるだけなら金額的には“優良”でない、”有料”課金コンテンツ…💸
ガラホ使いのOLD FASHIONEDモバイル人間の自分は「OTOKOZAKA」という楽曲の存在をAC収録まで知らず、
すなわちTrance Liquid名義のデビュー曲だったことも把握してなかったです。
使用汎用ムビの10th汎用は10thデフォ曲「HI SCHOOL DREAM」に合わせてGYOさんが制作した映像なのかと思いますが、
自分がリアルHI SCHOOL STUDENTだった10th稼働時はBEMANIだけでなく世間的にもトランスが流行っていた…
そんな時代と「あの頃の心の動き」を思い出しました。
tricoro公式「ΕΛΠΙΣ」のdj TAKAさん楽曲コメより:
>「自分が中心となってサウンド制作していくIIDXはこれで最後にしようと決めた、僕にとって節目となる10th」
↑これは石川さんのキャリア(後輩育成)的な理由もあるのでしょうけど、
10th頃にトランスのブームのピークを迎えていたことも関係しているのかもしれないですね…。