【IIDX】無意識のフィロソフィア[PENDUAL FUTURE 汎用ムービー]


2021/06/17追加
イベント「WORLD TOURISM」 ULTIMATE WEAPON TOURISM 対象楽曲
【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Summer掲載 公式ジャケ画像】、
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式サイト 楽曲コメント画像】使用シーン
[beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE オリジナルアルバム 『BEMANI presents 東方ULTIMATE WEAPON』コメント

ダークな前半から始まる HARD(意味深) TRANCEに、
POSSESSION(哲学)ジャケカラーなPENDUAL FUTURE汎用ムビが映える東方アレンジ楽曲!×50(PEN+BR)
>「前回(2015年)の「BEMANI×東方Project Ultimate MasterPieces」の時に名乗りを上げたかったのですが、他の業務の立て込み具合が限界突破しており泣く泣くあきらめた」
確かに、かつて各機種にTAGさんの新曲が同時期に収録されたことがあったりして心配になりましたが、、
(収録時期が重なっただけで、それぞれの制作時期はずれているのかもですけど)
コナミは激務だと聞きますし、それもTAGさんがコナミを卒業する理由の一つだったのかもしれないですね…。
色々と思ってしまうことはあれど、仕事の幅を広げるための前向きな独立だと信じ…
彼の新天(が)地での活躍も祈念致します。


外注のkors kさんも今作とBPL関係で働きすぎではないか心配ですが…、 m9;▼盆▼)9m
「Winner's Proof」はボーカルKANASAさんにとってBEMANIデビュー曲どころか自身のソロデビュー曲なのだそうで🏆
「あなたと合体したい」(意味深)
こと、アクエリオンのボーカルAKINOさんとは実の姉妹なだけあって力強い声質が似てますね。
アクエリオンも私がリアルHI SCHOOL STUDENTだった頃に主題歌が流行ったのが懐かしい…
(アニメは地元では映らなくて観てないですけど、作品そのものより主題歌の方が有名ですよねw)
歌合戦イベでもBEMANI黎明期を支えたボーカリスト陣の久々の新曲が聴けて、
当時の自分が漠然と描いていた夢や心の動きが次から次へと浮かび上がります…。