【IIDX】召しませ!BISTROVER ~ これまでのあらすじ ~ <2>


【2021/09/02 イベント「召しませ!BISTROVER」 最終エリア Asia 2 追加】
△月×日 くもり
いやがらせをうけてます。
[料理店ビストローバーは、度重なるいたずらで営業妨害を受けていた。]

「いやがらせ」の内容が結構エグいどころか訴訟できるレベルの営業妨害なのに、
この紙芝居の描写だと可愛らしく見えてしまいますねww
私にとっては…ひらがなで書かれた「つが」だけでも もう可愛いw×1438
そんな「つが」(津軽)と「わたし」(シア)の顔は同じ素材の差分、
ゴキブリとネズミ🐀は完全にコピペ
↑さすがにゴキブリの絵文字は無かった(「むし」で変換した絵文字の中にそれっぽいのも無し。あっても気持ち悪いですが😱)。
そして全裸に見える…もとい全身タイツのようなビジュアルの犯人(コナン君の犯人みたいな…)など、
色々と突っ込みどころ(意味深)は多いものの、こういった振り返りの紙芝居は斬新且つ、
ストーリーの理解が深まって より美味しく楽しめますね🍴
(今回のストーリーは、前作の「HEROIC WORKOUT!!」イベみたいな複雑な設定が絡んだり(意味深)はしてないとは言え)


前回記事<1>の画像と 配色およびクレヨンタッチが確かに似てる…、
このたび2機種に移植された「おおきなこえで」ジャケのレイヤー
【beatmania IIDX 18 Resort Anthem 公式楽曲コメント】アーカイブ
↑使用画像が、そのGITADORA&ノスタジャケとまさに同じレイヤーですね!×18
そして…RA公式サイトのヘッダーの彩葉も「iroha ukidama」PVの女性のごとく目元が隠れててエロい!w×186(RA+彩葉(iroha))
>「いろんな予定が白紙になって、初めて見えてくる人生が あるかもしれない。」
この「おおきなこえで」猫叉さんコメント、今のご時世だからこそ響くものがあります…。